仲のいい親友と遊ぶ日6 ドライブ

どっかに行く(近く)

2019年10月2日仲のいい親友と遊んだ6回目の日。

この間、ドライブして公園行ったから、今度はドライブと喫茶店でも探せたらいいなーって。ドライブしに行く。

北を目指して行った時に、例幣使を通って行ったら、保全の為に例幣使が通れなくなっていて、びっくりして。新しい道も通るけれども、去年男体山を登った時は例幣使はまだ通れたから。2018年。

ちょっと残念だった。

それで、ここの公園好き。って、ここの公園に来た。

昔、よく来ていた公園。2004年とか。写真の1年の課題を出された時に撮っていた。

なんか、懐かしくて。

カエル。

折角来たからそばを食べようって。

結構おいしい蕎麦で、そばの味とわさびの味がよく分かる蕎麦でつゆもおいしくて、かなりおいしかった。

それで、もう一つ行きたいところがある。って言って、気になっている車の車窓から見えた、湖なのか、ダムなのか、分からないけれども、昔通って、すごく良かったところがあるから、通った道を戻って、途中で左折して。宇都宮の方へ向かって、その間に湖の周りを緩やかにS字の様に進むところにきれいな湖が在って、でも、道を間違えたのか、そもそも、記憶が昔の記憶で、ここなのか、何処なのか?分からなくて、それっぽい様なところを通ったんだけれども、ここだったかなー?なんて、ちょっとわからなくて。

 

通りすぎて、もう一つ行きたいところがあるって。言って。

高校の時によくここに来ていて、でも、私は行ったことが無くて。行ったらとてもいいところで。

1周歩いて、何周か歩いたのかなー?

それでここに来て。

とてもいいところだった。

それで、時間も遅くなって、またいつもの喫茶店に戻って。

いつもの様に、紅茶を飲んで、サラダを食べて。

ドリアを食べて。

すごくお腹いっぱいになってそれで帰りました。

お蕎麦もおいしくて、公園も良くて、ドリアもおいしくてお腹いっぱいになって、とてもとても楽しかったです。

楽しいドライブでした。

コメント