いい花火大会に行ってきた

どっかに行く(近く)

とある花火大会に行ってきて。

 

一番は会えない友達に会うから行ってきて。

2016年8月20日。

DSC_0802

新宿に着いて。

DSC_0804

新宿着いてやることがあって。
NINTENDO64のプレイが終わったので、リクエストに応えて、PS3を買ってやろうかな。

 

ビックカメラのポイントがたくさん有ったので、大学時代から貯めていたカメラ貯金。
ショーレックス買ったり、三脚の袋、4×5のフイルムをたくさん買いまくったそのポイント。

今回そのポイントで買ってきて。

DSC_1493

支払ったのは180円。

ポイントのいい使い道だと思う。

外出て、今度はヨドバシで写真の本を買いに。

DSC_0806

DSC_0811

買いに行って、もう残り少なくなっていて、無事に買えてよかった。

 

懐かしい、大学入る前によく行っていた新宿のはなまるうどんに久しぶりに行ってきた。何年ぶりかも思えていない。

新宿は最近油そばだから。

お金無いから朝飯食べていないから、遅い朝飯。

DSC_0817

DSC_0824

すごく懐かしかった。

変わらなくて、14年前から通っている。

とてもよかった。

それから小田急に行って、小田急乗るもの6年ぶり。

DSC_0826

DSC_0833

DSC_0838

DSC_0842

成城学園前に着いた。

ここの駅のベンチに友達がいて。

スペインの方で、それで会えない友達だから、久しぶりに会ってと、1年ぶりだけど。

ベンチで結構話をして、覚えているのが、伊勢に行ってきた話をしていて、私は「神秘」を英語翻訳で彼がびっくりしていて、それをまた神と秘で分けて意味を教えるとびっくりして。

日本語とアルファベットは違いますからね。絵言語と文字言語の違いだから。

 

それで駅の外に出て、幹事の友達を待っていて。

友達が来て、喫茶店で時間を潰して、たくさん友達が来るまで待って、来たので、会場に向かって。

バスで行って。

DSC_0845

本当にすごくいい花火大会で。

DSC_0854

DSC_0856

DSC_0860

私は、隅田川と江ノ島の花火大会は行ったことがあるのですが、そこは行くもんじゃない、帰りも死ぬし、居られる場所じゃない人が多すぎて。

 

ここはとてもゆっくりとしていて、世田谷最高と思いました。

DSC_0863

この友達が来てるから、行かなくちゃ、折角日本に来ているし。

無免ライダーの話をした。

DSC_0871

すごい大雨で、バックがとても濡れて、昭文社の地図がずぶ濡れになったのが本当に悲しいけど。

 

この時、北海道に掛けての台風が来ていたのでそれで大気が不安定で。

花火の時晴れて、全く雨が降らない。

DSC_0872

DSC_0874

DSC_0879

本当にいい花火大会。

こんなにいい花火大会は初めて。

あんまり祭り事は嫌いなのですが、稚内の盆踊りと、札幌のサッポロファクトリー前の盆踊りと世田谷の花火大会はとてもお淑やかで素晴らしい。

DSC_0885

DSC_0901

この人のまばらさがとてもいいし。

日本人ですね。花火が上がるとみんな拍手して。

DSC_0906

DSC_0924

DSC_0992

DSC_0998

DSC_1002

来て、とても良かった。

来年も是非行きたい。

ちょっと仕事があるので、そのまま帰って。

栃木に着く頃には電車の中に人がいなかったから、新宿のBECK’Sで買ったチーズのホットドックを食べたら美味しかった。

DSC_1011

DSC_1014

DSC_1018

家に帰ってもホットドックを食べて。

DSC_1021

少し仕事した。

お酒飲んでたから大変だった。

 

いい花火大会で。友達二人と、偶然にも仕事で私の友達と一緒に仕事をしたと言っている方とメキシコに行った方と友達になれたので良かった。

 

 

いい花火大会でした。

コメント