旅行に行ってる間はブログ書かないのごめんね2017年冬

ちょっと旅行行ってきます。

 

冬の北海道に行ったことがないので。というか、クロスカントリースキーで大雪山辺りには行ったことがあるのですが。20日ぐらい行っていた。

大人に成ってから行ったことがなくて。




 

真の北海道好きになるには冬を経験しないと、北海道を語ることは出来ないので。

 

「北海道はいいですよね」

「君、冬の北海道行ったことあるの?」

「いや、ないです」

「君、北海道を語る資格ないよ」

「あれまー」とぼたんちゃん風に。

 

北海道が大好きです。

人も好き、大地も好き、食も好き。

でも、冬に行かないと、にわか北海道になるので。

 

仕事も一段落着いたので、予定では1月29日にフェリーで北海道行って。ぷらっとして、2月2日にフェリーで帰ってきます。

 

その間ブログは書かないので、ご了承ください。

 

楽しみ半分。怖いの半分。

怖いのはフェリーが欠航した時のことを考えると。

 

私は去年も北海道に増毛や倶知安に行きましたが。

私、分かったことがあります。

それは、稚内が好きと云うこと。

2009年から毎年稚内は行っていて。去年だけ行かなかったんですよ。

そしたら後悔。

 

私は毎年稚内に行かないとだめな体になっていた。

 

稚内観光推進になりたいぐらい稚内が好きで。

そんなに稚内は詳しくないです。

でも、稚内に行かないとっていう気持ちがあります。

 

去年は稚内に行ってないから。体がむずむずして。

それもあって、稚内に行こうと考えています。

 

ノープランで。

大洗からの苫小牧のフェリーの行き帰りのチケットしか取ってません。

それから考えます。

 

では、その期間はブログを書かないのですいません。

 




 

コメント