昨日、一昨日めちゃくちゃ忙しくてやっと休める

昨日、一昨日はとてもとても大変だった。
もう、ゆっくり休みたい。

一昨日は成人の仕事で、朝早くから起きて、撮影していて、大変だったんだけれども、楽しくもあり、こんなに大きくなったんだ。って思うことがあって、水産系の高校に行った子が、最初はリーゼントで袴を着て、全然分からなくて、「ねえ、こっちも撮ってよ」と話しかけられたんだけれども、声と風貌がその子だったから、「NGくん?」と聞いたら、「なんで知ってるんですか?」となって。
前にこうあってこうで、こうで、と言ったら、本人は忘れているのか覚えていないのかだったんだけれども、その両脇の子とかは、「分かります」「覚えています」と、私も名前は分からないけれども、顔は覚えているよ、「みんな立派になったね」と言って、中学の時悪かった子が「高校は優等生ですから」と定時でも偏差値が低くても、立派に卒業して、一人前になっているから、中学の時、授業態度が少し悪かったのを覚えているから、それを聞くと、本当にうれしかった。

それと、中学校にバレーボールを教えに行っていたから、男子もそうなんだけれども、この代は女子からも撮影の仕事を頼まれて、保護者から、「あの時はどうも」と言う話をされて、あの代かと思い。
終わり際に、女バレ?「みんな大きくなったね、君セッターだった?」なんて会話して。もう6年前なのかとびっくりした。田沼か鹿沼かって言ったんだけれども、この記事を書いていた時のバレーコートを思い出して。鹿沼だった。懐かしいなって。
それが昨日。

昨日、16時に仕事が終わって、前々から友達に送りたいものがあって、送りたかったんだけれども、段ボールを注文していたんだけれども来なくて。それが昨日やっと着て。
80の段ボールは海外にも使えるし、結構出しやすいサイズだから。
大学卒業してよく居候していた、大学の同期とその幼馴染に送っていなくて。
名古屋の方と岩手の方と山梨の方に作って。
5個作ったんだけれども、住んでいるヤマトの今日発送の18時を明らかに越えそうだと思って、やばいと思い、住んでいるところの一番大きいところにヤマトは20時か21時までに出せば、翌日着くので、それを出しに行ったら、どこにあるのか分からなくて、たまたまセブンイレブンに着いてどうしようか考えていたらヤマトのトラックが来て、その方が降りたので聞いてみたら分かった。
場所も分かり。
19時ぐらいに集荷してもらって。

久しぶりに免許センターの方来たから、道が分からなくて、3回ぐらい間違えてもう一度戻っての繰り返しで。
ナビは今壊れていて、昔の車なのでCD方式のナビで、動かなくて。

けど送れたから。良かった。

その後に、JALマイルが失効するマイルが多分3月あったので、ファミマでマイルを2,000円クーポンに換える手続きをネットでしていたので、クーポン貰って、500円のスイーツ詰め合わせを3つと他2,000円に合わせるものを買って。

帰ってきてから、明日の仕事で使う電池を充電して。

明日の準備をして、なんだかんだで2時に寝て。前の日は1時半か1時ちょっとすぎに寝た。

朝起きて、疲れていて体が重くて。
歌の仕事でずっとビデオの撮影で、大変な仕事だから、ずっと立ちっぱなしなので、足に負担がかからない靴と思って、アシックスの安全靴を履いていったのが正解だった。
午前中はよかったけれども、午後からむくんで、きつくて、途中屈伸して。
良かったのが飴。サクマのクエン酸の飴をずっと舐めていて。つらい、つらいと気を紛らわすために、その飴や、サクマドロップやパイン飴を舐めていて。
何も食べていないけれども、食べたような感じでお腹が膨れて。
途中からそれが大変だった。
マッチと麦茶を飲んでいた。来年の為のメモ。

前に座っていた方と仲良くなって。
真岡のスナックでよく歌っていると言って、「ずっと立ちっぱなしで大変でしょう?」、牛乳とどら焼きみたいなものを貰って、自分も悪いのでビスケットを持っていたからあげて。喜んでいたので良かった。
その方は17時15分ぐらいで帰って。
3人組の方。
お店も何も聞いていなかったのと歌の最中だったから聞けなかったのもあるから、聞いておけば良かったな。
とても優しい方だった。

年配の方が多い歌なので、優しい人が私の周りに痛けれども、本当にひどいなって思ったのが、座席をもので占領して座らせなかったり、トイレに入る時に、手に着いた水がぴっぴと払っていた水が私にかかり、「ハンカチぐらい持てよ」と嫌なもいもするし、トイレの荷物を載せるところに食べかすの紙に包んでいないガムが置いてあるし。
本当に老害と思った。

良い人も居るけど、だめな人はだめだな。

18時15分くらいに終わったような気がする。
途中コンビニよって、フルーツミックスとおむすび3つ買って。

仕事している時に、しょっぱいもの食べたいのに、しょっぱいおにぎりが無くて、それに困った。

ツナマヨや鳥そぼろを買って、焼きさばがあったので、面白いから買ってみたら、さば缶のおにぎりの様な、お味噌汁と一緒に食べたら、サバ臭かった。

帰ってから、しょっぱい物が食べたいと日清のカップヌードルを食べて、モブサイコ100 2期が見たいから、20時から寝たら、名古屋の方から電話があって。届いたよって。
今日届いて良かった。
23時15分前に起きて、モブサイコ100見たかったけれども3分5分ぐらい遅れて。
でも見れたので良かった。

クレジットカード換えるとなると全てのカードの初期からの番号が変わるというメールが来て、悲しいから、本当に磁気が壊れたのか確認してから交換するか考えよう。

風呂入ってお酒でも飲もう。

それと、一番したかったこと、たくさん寝よう。
新年の大変な仕事を二日連続でしたからよく頑張った。
えらいおれ。

コメント