初めての方が行く山田うどんに行った時のおすすめ3選

食べ物

初めての方が行く山田うどんに行った時のおすすめ3選

 

埼玉発祥のうどんチェーン店なのですが、うどんを目的に行くのか、パンチ(もつ煮込み)を目的に行くのか、かき揚げ丼を目的に行くのか、人それぞれだと思いますが。

初めての方に山田うどんがどんなところか

安くて多く食べられる。それに尽きます。

通常価格600円からかなりたくさんのご飯の量を食べられます。





 

ここからおすすめの3選です。

スポンサーリンク

かき揚げ丼セット

安くてたくさん食べれる、山田うどんで一番人気のメニューです。

私が行き始めた時の一番安かった時で580円で食べられたような気がします。

今は600円です。

兎に角、お腹いっぱいになれる。

また食べたくなるそんな味です。

かき揚げ丼が本当においしい。

期間限定で安くなる時もあります。

私は山田うどんで一番最初に食べたのもかき揚げ丼セットです。

定期的に食べたくなる味です。

 

パンチセット

かき揚げ丼かパンチかという感じで、パンチは本当においしいです。

かき揚げ丼よりもこっちの方が本当の山田うどんと言う感じです。

山田うどんの中では少し高価なので、私はそんなに頼んだことがないです。

そんな時は、スタミナパンチ丼セットがいいでしょう。

私はパンチセットを頼む時は必ずご飯にパンチをかけます。

それでもつ煮込み丼にするのですが、スタミナパンチ丼セットは日替わりメニューでのセットで。

最初からパンチがご飯にかかっています。

しかも、パンチセットよりも安いので、お得です。

とてもおいしいんですよ。

この記事を書いている時は休日メニューとして出ています。

たらふくお腹いっぱいに食べられます。




 

日替わりセット

山田うどんには日替わりで、セットメニューがあります。

ランチメニューとかではないので、その日なら食べられます。

これがとてもおいしいんです。

それと、定期的に変わります。

しっかり見たことはないのですが、年に2回とか4回とかじゃないですかねー?

季節の変わり目に変わります。

私は大抵かき揚げ丼セットなので、たまーに日替わりセットを頼むのですが、本当においしくてびっくしります。

DSC_0682

DSC_0687

この3つがおすすめなのですが。

カレーもおいしいし。ラーメンやそばもあるので、幅広いメニューでたくさん食べられます。

お品書きもよくではないですが、ちょっとずつ変わります。

私が分かるところで、肉豆腐丼だったか、卵でとじた豆腐丼だったかがあったのが無くなったり。

残念なことに山田うどんは関東にしかなく、埼玉から多摩地域の東京と神奈川と千葉、後は北関東。

 

私は北関東なのですが、近くに山田うどんがあって、本当に幸運です。

 

山田食品産業株式会社  [山田うどん]

 

みなさまも山田うどんに是非。

 




 

コメント