外付けハードディスクの保存用にドライボックスを買う

おすすめの商品

使い終わった外付けハードディスクを整理してしまって置くのに、ハクバ ドライボックスNEO 15Lを使っていて、15年も使ったので、パッキンのゴムの劣化かなにかで、湿度が下がらなくて、常湿になってしまったので、新しくドライボックスを買う。

こないだも買ったけど、それはカメラ用で、今度は溜まりに溜まった外付けハードディスク用で。

これに入れておくとほこりも被らないし、湿度が保たれるので、私は好きな方法で収納しています。

amazonで2000円と安いし。それで何年もおいておけるので。




いつものように乾燥剤も入れて。

古いボックスと入れ換えです。

新しいだけあってゴムがいいです。

このゴムだけで売っていないから、こうやって買い替えるんですよね。

ゴムをよく見ると少しやせていました。

これじゃ湿度は保てないですよね。

 

高温多湿は電子機器にとっては致命傷なので。

特に湿度。

そんなもので買いました。

 




 

コメント