NIKON D610 24-85レンズキットとネットで買う

写真映像機材

今使っているD90の調子が少しおかしいので、新しいカメラが買いたいなと思い。

これが今使っているD90。

D300撮影

軽くて雑に使うカメラが欲しかったので、D90をもう一台買おうと、D90の中古をamazonで買ったら、来たD90がファインダー内のシャッタースピードと絞りが映らなくて。

仕事で使うから、そうゆうのが大切なのに、なんかがっかりで、返品して。

それなのでもう一台D610を買おうと。

D90撮影

仕事でD610を使っていて、色は室内だけ緑色に振れるけども、ピントも合うし。

使いやすいカメラだから、D90をやめてD610へ。

 

D610を価格.comで見て買ったんですが、私じゃなくて、親が頼んだのですが。

買ってがっかりしました。

価格.comは梱包がピンきりです。

今回買った会社埼玉県のアーチホールセールではもう二度と買わない。

梱包が悪すぎて、新品なのに、中古を売っている様な感じの梱包。

価格.comではPCボンバー三星カメラが好きなのですが、今回無くて、直ぐに仕事で使うことがあったので、これは2017年2月16日に届いて。

その3日後に使うので、テスト撮影もしたら、カメラは使えたので。

でも、アーチホールセールでは二度と買わない。

価格.comの場合はその値段で見るけども、そうゆうのがあるから、買うのはあまりお勧めできないかもしれない。

買うならamazonや楽天市場の信頼できるお店やそうゆうとこで買った方がいいです。

 

ここからD610 1台目撮影

 

NIKON D610の24-85mmのレンズキットです。

 

問題の梱包。

最初はきれいかなーとか思ったら、これじゃー箱ががばがばで動くだろう。

 

配送は申し訳ないけど、ぽんぽんと投げるんですよ。

私は新木場でバイトしたことあるから、中を見たことあるから分かるけど。

この隙間が本当にだめですよ。

佐川急便で来たからだいじょうぶかなー?って。

段ボールの下面がスクラッチ傷がすごくて。

なんでこんなに箱が汚いんだろう?

汚い布で水拭きした汚れがいっぱい付いている。

これを見れば配送を考えての梱包の重要性を理解していただけるかと思います。

新品で買ったのに。中古ですよ。

だから買った私も悪いのですが、価格.comはピンきりです。

お店の満足度が高く、ここでいいかなーと。してもこれです。

サクラなのか?って思っちゃうくらい。

 

これで梱包の重要性。

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/02/06/summary-of-where-to-buy-air-packing-buffer-manufacturing-machine-net/″

エアパッキンをしっかり巻いてあるところで買いましょう。

近所の配送はいいけども、その、東京の全国から集まる新木場や新砂、東陽町辺りを見るとしっかり梱包した方がいいです。届いたら壊れていたってなったらしゃれにならないし、企業の信頼を損ねるし。私も、今回買った会社にはがっかりしたので。

前に買ったD610は全然梱包が違いますからね。

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/59023990.html″

この差ですよ。

皆様も買うなら梱包のいいところで買ってください。

少し高くても、壊れるなら、梱包のいいところで。

 

今回買った所は全体的に汚れていて。

それで今までレンズキットで買った物を見てみたら、NIKON D70×2台、D200、D90、D700、canon 40D、5Dmark2はレンズキットで買ったのですが、どれもレンズキットの箱はきれいで、ここだけですよ。

こうゆう企業では買いたくありません。企業は不買をされると一番困るので。

梱包がどれだけ大切かアーチホールセールには分かってもらいたいです。

 

私は売らないですけども、売る方は箱が傷付いていると先ず値が下がりますから。

フィルターを買うのをすっかり忘れていたので。

amazonで購入。

2月18日に届いて。

ハクバの良いですが、フィルターはケンコーかNIKONかcanonのフィルターしか買ったことないので。

自分は単焦点50mmに58mmのcanonのフィルターを買ったことがあります。大学時代のフィルムはcanonのカメラを使っていたので。今も使っていますが、今はNIKONの方が多いです。

因みにNIKONはこんな感じです。

久しぶりにレンズキットで買いました。

7年振りぐらいです。

きれいなレンズですね。

フィルターを付けて。

初心者の方にもわかるように、フィルターはレンズ保護もあるし、余分な透過光をカットするのもありますが、UVかプロテクトフィルターが一番妥当です。

フードを付けていない人もいますが、フードもレンズをぶつけた時に、フードが衝撃を吸収してくれる役目も大きいので、フードは光以外にもそうゆう役目もあります。

D610 1台目で撮っているんですが、淡くてきれいですよね。

レンズがいいからってのもありますけども。

これからカメラを出します。

付属品を並べる。

日付を合わせる。

 

今使っているD610を並べてみた。

これはD90撮影

左が1台目で右が今回買ったD610です。

買ったレンズキットのレンズを付けてみました。

思ったことがフードがとても大きいこと。

 

 

これは買ったレンズ24-85mmで撮ったものです。

D610 2台目24-85mm撮影

 

結構きれいです。

買って損のないレンズキットだと思います。

でも、買ってこの撮影をしただけで、まだその1回しか使っていません。かって半月経ったのですが。

室内光での白レンズの撮ったのはきれいだし、空のぬけもいいです。夕焼けのグラデーションも色も良かったです。

 

仕事用に白レンズに換えて。

 

ほんと買う業者には困ります。エアパッキンをちゃんとしてもらいたいですね。

 

このストロボの買った記事も見てくれれば、大抵、エアパッキンをするのは当たり前ですよ。

カメラなんですから。精密機器なんですから。

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/56253152.html″

こっちは思い出のカメラですが。

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/59078418.html″

 

梱包はとても大切です。

皆様も買うところには十分注意と配慮をして買った方がいいでしょう。

やっぱりamazonや楽天で買った方がいいのかなーなんて思っちゃいました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610 24-85 VR レンズキット

楽天市場 NIKON D610 28-85レンズキット

 

 

皆様も、商品が来たら、がっかりするこのようなことが起こらないように、買いところが今回は問屋業者で、問屋のくせに雑って。致命的ですよね。

問屋、家電量販店、カメラ屋としっかり見るのをおすすめします。

 

普通にニコンから買うにはニコンダイレクト 楽天市場店がいいかもしれません。楽天にはあるので楽天にポイントが入るので。少々お高いですが。

 

 

 




 

コメント