amazonでサンディスクの海外仕様のコンパクトフラッシュを安く買う

おすすめの商品

キャノンのEOS5d mark2のどうしても使いたい時の為にコンパクトフラッシュが欲しくなったので、amazonでレキサーを探したら、よく買っていたものが売り切れでページが無くて、たまたまサンディスクが安かったので買いました。

コンパクトフラッシュのカメラは例えば今手元にあるもので、NikonD300はピントがよく合うので、未だに使っています。画質ではなくて、ここぞという時のピントの合うカメラで大変よく使っています。

今ではフラッグシップ機のカメラぐらいしかなくて、昔比べてかなりコンパクトフラッシュの値段が高騰してしまいましたが、それでもレキサーやサンディスクがたまに安くなっているので、そんなに速度を求めなければ海外パッケージ物、並行輸入物は安く買えるので。

サンディスクの16GB32GBどっちにしようか悩みましたが、いざという時なので16GBを買ったのですが、今、32GBの方がかなり安いので、そっちの方が後々良かったなーって思いました。

 

軽い余談なのですが、SDカードは熱に弱く、熱いところや季節によって、エラーを起こして使えなくなります。それは結構経験のあることで、でも、コンパクトフラッシュは温度の高くなった時に止まることがないんですよ。エラー起こさずに記録し続けてくれますので。

そうゆうのもあり何かとコンパクトフラッシュを使った機器はいいですよ。

 

amazonランキング

コメント