大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

amazonでサンディスクの海外仕様のコンパクトフラッシュを安く買う

time 2018/01/08

amazonでサンディスクの海外仕様のコンパクトフラッシュを安く買う

キャノンのEOS5d mark2のどうしても使いたい時の為にコンパクトフラッシュが欲しくなったので、amazonでレキサーを探したら、よく買っていたものが売り切れでページが無くて、たまたまサンディスクが安かったので買いました。

コンパクトフラッシュのカメラは例えば今手元にあるもので、NikonD300はピントがよく合うので、未だに使っています。画質ではなくて、ここぞという時のピントの合うカメラで大変よく使っています。

今ではフラッグシップ機のカメラぐらいしかなくて、昔比べてかなりコンパクトフラッシュの値段が高騰してしまいましたが、それでもレキサーやサンディスクがたまに安くなっているので、そんなに速度を求めなければ海外パッケージ物、並行輸入物は安く買えるので。

サンディスクの16GB32GBどっちにしようか悩みましたが、いざという時なので16GBを買ったのですが、今、32GBの方がかなり安いので、そっちの方が後々良かったなーって思いました。

 

軽い余談なのですが、SDカードは熱に弱く、熱いところや季節によって、エラーを起こして使えなくなります。それは結構経験のあることで、でも、コンパクトフラッシュは温度の高くなった時に止まることがないんですよ。エラー起こさずに記録し続けてくれますので。

そうゆうのもあり何かとコンパクトフラッシュを使った機器はいいですよ。

 

amazonランキング

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link