amazonでmicro SDとSDカードとコンパクトフラッシュを買う

おすすめの商品

amazonでコンパクトフラッシュとSDカード、micro SDを買う。

2017年3月27日

コンパクトフラッシュが欲しくて、キャノン5Dmark2に入れるコンパクトフラッシュの未使用のコンパクトフラッシュが欲しかったので。その為に購入したのですが、micro SDカードは携帯用に、SDカードはニコンのD610用に未使用として。

 

SDカードやmicro SDは今でも安く買えるからいいのですが、コンパクトフラッシュは円高時代はかなり安く買えたのですが、円安の今は全く安く買えないので。

それで、円安だから、並行輸入品を買っています。

amazonプライムなので、次の日に届いて。

2009年ぐらいからプライムに入っているから、特に気にしないのですが、年間3900円(昔はたしかこれよりも安かった気がします)。なので。12月で割って、一ヶ月315円と考えても、楽天の送料5000円からとか全てに対して送料が掛かるとかそうゆうのよりはましだから気軽に使っています。

 

なんとなーく会社は揃えないで買いました。

I-O DATAはパソコン周りは好きなのですが、記録メディアでは初めて買いました。

それ以外は使ったことがあるので、これはあたりはずれなので。

micro SDカード

安かったので、携帯がガラケーなので、あんまりデータ容量が大きすぎても、対応していなかったら困るので。

 

SDカード

普通に今でも安く買えるので。

 

コンパクトフラッシュ

コンパクトフラッシュは2013年ぐらいまではめちゃくちゃ安く買えたのに、今では全く安くないし、カメラのコンパクトフラッシュを使っている機種も最高級機ぐらいしか無くなっちゃったので。

信頼のLexarなので。

これ、国内品は4000円するのに、並行輸入品は2000円で買えるので。

為替の影響だと思います。

もう、並行輸入品を5枚は買っているので、安くて使いやすくて使っています。

 

買う会社は好みですねー。

 

参考までにamazonランキング

micro SD

SDカード

コンパクトフラッシュ

 

私は懐かしいのが、コンパクトフラッシュで、ニコンD70に付いてきたなんかサービスなのかな?コンパクトフラッシュが256MBだったような気がします。

ハギワラの512MBとか懐かしいです。

ハギワラはどうなったのか?

こんな風のコンパクトフラッシュです。


8GBのハギワラのコンパクトフラッシュがあって、8000円と、御健在で良かったです。

まだ、レキサーとサンディスクとハギワラぐらいしかなかった時代の話です。

 

1GBのコンパクトフラッシュももう無くなってしまったので、時代の移り変わりは早いです。

 

そんな記録媒体メディアのamazonで買ったことです。

 

今はよほどのことがないとというか、使った経験であたりはずれが一番大きくかかわってきて、それが8割ぐらいで後は相性です。

 

おかしいものは壊れるので、早めにデータをハードディスクに移しておくといいですよ。

もう、開けないって、SDカードでは30枚に1枚ぐらいか50枚に1枚ぐらいでありますので。

そこを注意しておけば大丈夫でしょう。

では、amazonでの買うところのまとめです。

 




コメント