30mのLANケーブルとLAN中継コネクタをamazonで買う

おすすめの商品

どうしても長い有線LANケーブルが欲しかったので、amazonで買う。

20mは持っているので30mを買いました。

買ったときはもう少し安かったような気がするのですが、少し値上がったような気がします。

50mを買うなら100mは700円高くなっただけですので、100mを買ったほうがいいかもしれません。

amazonプライムなので、次の日に届いて。

2009年ぐらいからプライムに入っているから、特に気にしないのですが、年間3900円(昔はたしかこれよりも安かった気がします)。なので。12月で割って、一ヶ月315円と考えても、楽天の送料5000円からとか全てに対して送料が掛かるとかそうゆうのよりはましだから気軽に使っています。

 




 

それと、保険を兼ねて、LANアダプタを買いました。

有線LAN中継延長コネクタです。

これはプライムじゃないので、家のポストに投函されます。

これで揃いました。

PS3のソフトダウンロードの為に長い有線LANケーブル。

 

前にPS3用にwi-fi中継器を買ったのですが、家の親機の無線wi-fi機能がちょっとおかしくて。

こんなふうに中継器を中継させて、中継器から有線LANが使える中継器なので。

最初はPS3に使えていたんですが。普段はノートパソコンで使っているのですが、ノートパソコンの中継器としての無線もなんだか使えないので、中継器が悪いのではなく、親機が悪くて。

 

普通に有線LANとして親機は全然大丈夫なので。

今回買った30mの有線LAN。

優先LANどうし繋いで使う買ったアダプタを繋いで。

Giga対応のLANハブから繋いで。

前に書いたページです。

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/61545331.html″

実際につないでみて、30mだけで余裕ではないけれども、少しゆとりが有るぐらいの長さでちょうどたりました。

繋がったんですが、PS3は回線速度が遅いので、正直、LANケーブルも中継器からの無線も同じくらいの遅い回線速度なので、無線でもいいかなーって。

431MBが1時間半ぐらいダウンロードとインストールに時間がかかって。

いままで、3回ダウンロードしたことあるのですが、プレイステーションのサーバー回線の混み具合とかもあるのかなー?

いままで、9月2日12月25日4月2日にダウンロードして、クリスマスなんか少し早かったです。といっても40分50分ぐらい。

PS3自体が回線速度自体遅いのかもしれませんね。

 

 

今回買った、中継コネクタは長さがたりたので使わなかったのですが、使えるか試してみたら使えました。

3m+5mのLANケーブルでやってみて。

 

30mのLANケーブルはちょうどいい長さで使いやすかったです。

買ってよかったです。

 

amazonLANケーブルランキング

 




コメント