ヤオハンの友達と2017年3月に偶然顧客先で二回も会い、これも何かの縁だから、運命の歯車が、その時かみ合っただけのこと。
もう少し時間をずらしていれば会わなかったかもしれないし。
それで、友達の為にも、ヤオハンの為にも、少し自分でやったことの得られたデータです。
先ず、私が実験的にやって上げて、成果を目に見える物にしたかったので、実験的にやったことです。
何もヤオハンの記事を書いていなかった時の検索ストック数。
2017年3月20日
「ヤオハン 栃木」47600件
それから一ヶ月に書いたヤオハンの記事
5記事書きました。
それで
2017年4月22日
「ヤオハン 栃木」49300件
1700件の記事ストックを5記事で作り上げて。
おれだけじゃないと思うけれども、一回記事を書いたら、めちゃくちゃ伸びて。
最初に記事を上げた二日後の2017年3月22日。
投資は私、好きなので、ヤオハンに投資させるという感じで、ただ、行って商品を買ったというだけで、これだけ伸びるのだなーと。ちょっとびっくりです。
ヤオハンに貢献したと自分でも思うし。
ネットからヤオハンの経済を少し変えたと思う。
こうゆうのって、時間が経てば、浸透していくから。
種をまいて芽が出るのが3ヶ月ぐらいとかと長く感じているので、そうすればもっと検索ストック数も増えると思う。
こつこつやれば検索数も増える。
最初何も記事を書かないで、そもそもヤオハンの競合率はどのくらいの検索の量なのか調べて。
2017年3月18日。
月の検索数が1000~1万と出て。
でも、静岡のヤオハンも含まれていると思うから。
近い地域で調べたのかな?もう忘れちゃったけど。
月10~100しか検索されない。
ちょっ、ま。
ヤオハン頑張ってよ。ホームページが「うーん」と友達に言ったのですが。
ホームページがただ画像の貼り付けリンクだけで、文字が無いから、文字が無いと検索数も上がらないし。
正直少ないなー。と思ったのですが。
5記事書いただけで、かなり、「ヤオハン」ではなく「栃木のヤオハン」と限定的になったので、より検索数が上がりやすくなったと。
ヤオハンからのコンパスの軸として。
地域経済とネットの仮想空間を潤いを与えられたと自負しています。
その界隈には恩恵を与えられたと思う。
ちょっと実験的に、どのくらい検索数が上がるか。
因みに私のが
2017年4月22日
513000件
0が一つ違いますね。
ヤオハンにかなり貢献できたと思うので。
これからは一ヶ月にヤオハンは1記事にしますので。
結構定期的に記事を書くのはめんどくさいんですよ。
5記事はこんな忙しい新年度末年度始には大変でした。
でも、かなり貢献できたから良かった。
こんなに頑張ったから、相良酒造の入荷お願いしますよー。
当時、ヤオハンに買いに行った時の記事です。
2014年でも貢献している私って偉い(ルールカ風に)。
コメント