大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

i wanna change my life and my world

time 2017/05/02

友達から、一言言われてさ。

 

私は好きな人、好きなミュージシャンとか短歌歌人とかそうゆうのには影響されやすいけれども、最近流されることなんて無いから。

 

意思は固いから、自分持ってるから。

なんか、こんな風な感じ自体が久しぶり2009年とかそのぐらいじゃないかなー?最後だったのが。

 

 

ちょっと、友達に言われて、ちょっと、私もこのままじゃよくないと思って、変わらないとと。

本当に、昨日だけでかなり180度変わったと思う。

 

朝5時ぐらいに寝て、8時9時に起きて、取り敢えず2シート履歴書買ってきて、書いて、くそ長兄にその姿を見られて、お前が履歴書みたいな感じで、心臓が飛び出るぐらいの感じでびっくりされた。

書き終わって、昼休みであろう時間に電話した求人がもういっぱいで。

あじさいの袋詰めなんだけど、季節事と、私あじさい好きだし、あじさい詳しいし、みんなが花だと思っているところはがくと言って、くきの葉みたいなもので、その中に小さく咲くのが花で。

 

知識もあるので、応募したら、全くダメで。

フリーペーパーだからと思ってネットで探したら、ネットでもまだそこのバイト先が載っていて、無くなったら、消せよ。とか思うけれども。

 

それで、履歴書をあじさい知識を盛り込んで書いたから、もう使い物にならないし、写真も無駄になったし。履歴書まじむかつく、って、これじゃー、たくさん書きそうだから、また3シート買ってきて、お店のストック全部買ってきて。で。

失敗で思い出も蘇えって。

 

郵便局ととらやでバイトしていたのは本当に良いバイトで、楽しくて。

その失敗の時に、普段行く池袋のコーヒー屋で求人があったから、履歴書持って行ったら、なんか飲むのと、この求人の人に対する接客の扱いの無さに、なんか、チェーン店なんだけど、これは無いな。って。

その後とらや受けたら、もう、よすぎて。って思い出があって。

 

けど、その履歴書の失敗のお陰で、逆算の仕事の引き方をして。

 

短期とかシール貼りは探したけども、ボタン一つでOKみたいなのはプレス機で手を挟んだらおしまいだなー。

おれ、パン屋で大やけど負ってるから、命に係わるのはマジでしたくないから。

お金がいいとかで、月のその年間のとかで考えて、どのくらいとか。

でも、ふわふわとしたイメージサークルの漂う感じで。

 

と考えると、知識を活かせるものと純粋なデータ処理や経理、総務的なものを探していったら、家庭教師のデータ処理とか銀行業務とかいいのがあって、それもいいんだけれども、ひげ剃るのめんどくさい、薄いから、剃ると濃くなるから、ふうてんみたいな輩だからきれいなフォーマルは普段から仕事で着ているから、いろいろ見て行ったら。

 

本当に自分に有ったものがあって、間髪を容れずに電光石火の早業で直ぐに応募して。

これだと絶対楽しそう。

お金で選んでいない。おもしろさと、長く続けられそう。と。

やっぱりそうゆう気持ちで選んだ方がいい。

 

そこが通れば本当にうれしいな。

 

言われて、昨日ここまでやって、行動ってそれに対するアンサーがあるから、ここまで行動したのはその友達の影響力があるんだなーと。この自分の行動からその人の価値がよーく分かった気がする。

 

その時は何も思っていないけれども、ある程度、ゆっくりして、閑古鳥みたいな感じで、「変わらなくちゃ」って相槌程度で。

困った時、苦しい時は銀魂に限りますね。

昨日、銀魂からかなり勇気を貰た。後、上条当麻と冴羽 獠。

 

 

どこまでできるか分からないけれども、一種の賭け(気持ちの賭け、気持ちの転換)とか、試練とか、そんな気持ちで、それを夢みたいなものとして頑張りたい。

 

i wanna change my life and my world.

 

本当にいい友人を持った。

 

 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link