到達点からの逆算の考え

やりたいこと

今は1年後というその到達点が見えているので、その目標というのだろうか?

そこの点に向けて何をすればいいのか?色々考えていて。

 

私は普段は見切り発車まではいかないけれども、流れに任せて漂えばいいぐらいの気持ちでいるけれども、リミットが決まってるなら、そうはしていられないから、そうなると、逆算式に変わるから。

そこのフィニッシュに向かうにはこちらから向かうのではなくて、向こう側から考える。

だらだらこちらから行っても、それが1年以内になるかも分からない。

逆に自分を追い込めないで、だらだらと悪い意味での適当になってしまいそうだから。

到達点からの逆算で、12ヵ月と分けてみたら、また見方も変わる。

時間がないなら色々なことをした方がいいな。

使える物は使った方がいいだろう。

なんて思って。

ちょっと、youtubeでの写真家なんて居なさそうだから、本当は個展の方がいいけれども、今は会場がつぶれる時代だから、寧ろ新しくて、いいかもなー。

 

実名で出すよりもyoutube名の方が人が見てくれるなら、実名じゃなくてもいいかなーとか。

 

頭が働かないけれども、向こう側からアプローチできるようにして、それが1年を半年とかそうやって向こうから手を差し伸べたり、手招きしたりする逆算の方が、良いような気がする。

 

求人も通ればいいな。

 

未来は待ってくれない。

何もしなかったら何もならない。

こっちから全力で行くと、途中へたるから、ほどよいスピードで到達点に向かいたい。

 

 

コメント