靴を太陽殺菌と油を塗る

この一週間の気持ちの気分転換に、ゴールデンウィークの最後の方に、履いてない靴を太陽殺菌の紫外線による天日干しと油を塗って、ブーツのカビ対策とかをやって。外気に晒せることが一番。

この3足に油塗って。

ミンクオイルをマーチンにはたっぷりまではいかないけれども、塗って。

プーマとエアフォース1はその布に付いているだけの油で軽く拭いただけなんですが、かなりきれいになった。

塗ってから太陽に晒すと、マーチンはすごく伸びるので、そんなに塗らなくてもいいと思う。

これが少し経てば革に馴染むので、今はこんなにてかってるけれども、そのうちまた普通になる。

 

塗ろう塗ろうと思って塗れなかったので、塗れて良かった。

 




コメント