NIKEのエアフォース1がまた欲しくて、amazonで買う

Pocket

ナイキのエアフォース1(ワン)が久しぶりに履きたいなー。とても欲しいなーと思いまして。

最近買おうかと悩んでいます。

 

ナイキのエアフォース1は前に買って、よく履いていて、最近はめっきり履かなくなったのですが、昔洋服を全然持っていない時に、学生時代にバイヤーのバイト経験のある先輩が、「服が無ければ小物を集めればいいんだよ(靴、帽子、バックのことです。服が無くても、リュックがよく変わるとかそうゆうことです)」と教えてくれて、靴に1万も正直出すのを迷うじゃないですか?

でも、かっこいい靴一足持ってるだけで、気持ちからお洒落な気持ちになるし、毎日履くのが楽しみだし、服無いのも靴でカバーできるし。

当時、短大時代、Tシャツ4着ぐらいのローテとか、制服高校からの大学の私服の無いローテーションとか困りますよね。

自分短大と大学を出ているのですが、大学の時は服はたくさんあったけど、短大時代は全くなくて。

その時に買った靴がこのナイキのエアフォース1MIDです。

dsc_3997

もう古いから、接着剤跡のソールの所だけ黄ばんでますよね。




 

この灰色のエアフォース1は履いている人を見たことがないからとても好きで。

dsc_4004

ミドルカットなので、冬履くととても温かいんですよ。

dsc_4005

dsc_4010

dsc_4012

長年履いたのと、最近履いていないのとで、ソール裏がつるつると滑る。

ゴム劣化ですよね。

ソールは合成底です、合成ゴム、合成樹脂を混ぜて作った物です。一般的なもので。

時間が経っているので。

dsc_4017

dsc_4022

エアフォースはかなり前なので、靴のサイズがよく分からない時に買ったんですが、ナイキ自体靴のサイズが小さ目ですよね。

でも、エアフォース1のいいところは長く履けば履くほど足に馴染む。

その当時27.0cmのこの靴を買ったのですが、買った時から小さくて、でも、足に馴染むからいい感じになったんですが、27.5cmにしとけばよかったなって。

今なら28.0cmを買いますね。

dsc_4024

dsc_4028

見て分かるようにこんな風に足首が馴染むと、靴が足首で固定されるから、とても履きやすいんですよ。

dsc_4033

今度買う靴エアフォース1はLOWかMIDか迷っていますが、エアフォース1はMIDかHIですよね。

dsc_4048

古いから、中敷きにLOナイキと書いてあったあの頃のナイキで、今は違いますよね。

 

買うとしたらブラックのMIDかなー。

スーツでも履けますし。




amazonのランキングで検索したら、見た時は第2位に黒があって。

 

エアフォース1の人気はほとんどがLOWなので、MIDはLOWより無くならないと思うけど、個数が無くなったら困るから、amazonが無くなったら、楽天で買うか。

【NIKE】 ナイキ AIR FORCE 1 MID 07 エアフォース 1 ミッド 07 315123-001 001BLK/BLK

エアフォース1のMIDとHIが好きなのでHIを調べてみたらHIは全然ないんだなー。

後、昔と違って、HIの足首を止めるテープがただの布っぽかったのが、布エンドのところがMIDと同じようになっちゃって。そこがちょっとがっかりだな。

あの古臭い感じが好きだったのに。

 

楽天のレビューを見ていたら、「エアフォース1が生産中止」って書いてあった人がいたけど、ほんとかなー?

昔よりもカラーが少なくなったから、買っといたほうがいいな。

 

黒のMID買うか。

 

折角なんで、よく晴れたので、空気と太陽に靴を晒した。

dsc_4038

太陽の紫外線で殺菌と乾いた空気でじめじめをからっと。

ドクターマーチンはカビ生えやすいから。

 

スニーカーも。

dsc_4053

 

プーマのローマも履きやすいからもう一足買おうかな。

 

 

追記2017年4月21日

新年度になって。気分爽快で買いました。

自分でサーチした結果なんですが。

風の噂かどうか分からないのですが、エアフォース1はもうあまり生産しないか、生産中止と聞いたので、流石に生産中止は無いから、生産縮小だと思いますが、それを聞いたのと、久しぶりに欲しいなーって。それで、黒はスーツで着てもいいし。

 

上に載せてる単品のamazonの黒のエアフォース1は国内正規取扱店 PISTACCHIOで、品川のお店です。店舗は代官山にあります。品川はECサイトの方です。

amazonからのコピーで。

楽天の方はABCマートです。

ほとんど並行輸入品を売っている感じと見受けられます。

どおりで手に入りにくい訳です。

 

このページを見てください。

amazon [ナイキ] AIR FORCE 1 MID ’07

amazonのエアフォース1の検索ページです。

並行輸入が分かりますよね。

amazon場合、実質エアフォース1のミドルカットを買えるお店は2店舗だけです。どちらも並行輸入品の問屋だと思われます。

PISTACCHIOとLOWTEXです。

他はサイズによって個人が売っていたり、お店で売っているものだけで、すべてのサイズをという感じで取り扱っているのはこの2店舗だけだと思います。

 

それと、お店で検索すると、今回買ったお店の LOWTEX(ローテックス) は「偽物の中国サイトがあります、へたに現金を要求してくることがあるところは偽のサイトです、注意してください」と本サイトに書いてあって、それと見たので、amazonプライムなら、大丈夫だろう。と思って。プライムで保険かけて。

プライムは安心して商品が来るので。

amazonでも、ドクターマーチンは偽物が多いと聞いているので。ドクターマーチンの本サイトは楽天なので。

 

amazonプライムなので、次の日に届いて。

でも、大抵、0時ぐらいでその日に来るんですが、今回は12時までに頼まないと、翌日来ないと。

ということは倉庫ではなく、お店からの発送と分かります。

amazonプライムは年間3900円(昔はたしかこれよりも安かった気がします。うちの家は2009年ぐらいからプライム会員です)。なので。12月で割って、一ヶ月315円と考えても、楽天の送料5000円からとか全てに対して送料が掛かるとかそうゆうのよりはましだから気軽に使っています。
それでは今回買ったamazon LOWTEXのお店のです。

amazonレビューを見た時に評判が良かったのと、なにより、プライム表示が付いているだけで安心ですし、何より安かった。

普通より1000円安かったので、買いました。

 

それで買ったきっかけです。

後、総合的にとてもいい。

お店の商品が多いということは、資本がなっているということです。物が多いと財が多いということです。会社が大きいということが分かりますから、買って安心ということです。

品薄だと、倒産臭がすると。そうゆう商品からの見方です。

amazon LOWTEX(ローテックス)のストア

コルテッツとかエアジョーダン1があったり、しかも安くて、amazonプライムなので、それだけで安心なので。それが一番の理由です。

 

それと、余談なのですが、私は投資信託をやっていて、円ドル為替を分かるので、この記事を書いている2017年4月21日は1ドル108円で。

 

この黒のエアフォース1は他のamazonよりも安く、10260円だったので。為替関係なくだったら11800円なのですが、もしかしたら、ここの会社は今、ドル安円高だから、並行輸入だと安く入るから、少し安くなってるのかな?なんて思って、それも理由です。




2017年4月19日に頼んで、20日に届きました。

箱からして、amazonの倉庫から送られてきた物ではないです。

すごい怪奇現象が、amazonで頼んだのに、楽天からの発送とこんなの初めて見ました。

楽天の商品をamazonで発送なのかな?

ちなみに、こちらは楽天の方のLOWTEX(ローテックス)です。

SELECT SHOP LOWTEX

懇切丁寧に靴の手入れのフライヤーまで入っていて。

とてもいいお店です。LOWTEX(ローテックス)さん。

梱包もとてもきれいです。

流石、amazonプライムは違います。

並行輸入だから箱が切れていたりしますが、これはそうゆうもんだと思えば。

もう、エアフォース1が手に入らないですからね。手に入るだけ。生産しているのか分からないですから。

ナイキ エア フォース 1 ミッド ’07

1982年の登場以来、時代を超えて愛されてきた クラシックバスケットボールシューズの定番モデル。

レザーとテキスタイルのアッパーが抜群に快適な履き心地を提供します。 ミッドソールに内蔵したNike Airユニットが極上のクッショニングを発揮します。

このマークに物語っていますよね。

 

ふたを開けると、梱包が丁寧です。

これですよ。これ。

往年のバッシュ。不動の一足。

全てが黒って今までに無かったから。これでスーツ着ると。

「なんでエアフォースなの?」ってなりそうだし。良さそう。買って良かったとこの時点で思う。

私の住んでいる栃木県界隈では、この黒のエアフォース1を見たことがないから。

北海道では見かけていましたが、持っているだけでも、かなりの幸運だと思います。

かっこいいですね。

ミドルカットは冬に履くととても温かくて良いんですよ。

やっぱり、黒ってかっこいいですね。

エアフォース1は色々青とか紫とか派手なカラフルな今までの発売の色を見ているので、今の2016年2017年の現行は黒と白しか出ていないので。

こうやって現物を見ると本当にかっこいいです。

NIKE AIRは分かりますが、その下にAIR FORCE1と書いてあるのは分かりにくいです。

控えめなんでしょう。

ミドルカットはやっぱりかっこいいです。

ミドルカットバンドを外してみます。

最初なので、硬いし、型もついていないしという感じです。

もしかしたら、ここの紐穴の作りが変わったかもしれません。

裏地がこんな風になってなかった。

かかと部分です。

このエアフォース1は中敷きが外れなくて、接着剤でくっついています。

これはベトナム製です。昔はインドネシア製でした。

こっちがインドネシア製です。

まだ、布が付いていた次第です。

中敷きマークも違いますね。

大分変ってしまった。

2017年4月購入と2002年10月購入のエアフォース1

履けば分かりますが、ブーツ並みに馴染みます。

自分の足にフィットする靴になるので。

ミドル買ったのいいところは、くるぶしをバンドで固定するので、あんましひもは緩くても関係ないから、ゆとりがあって履けるというのも特徴です。

ワイズ部分を見るとかなり馴染んでいるのが分かると思います。

履けば味の出る靴です。

全く型が付いていませんから。

 

ひもを結び直して。

それで、前と同じで、一本しか靴べろ動き防止の所にひもを入れないで。

前のエアフォース1がそうだったから、同じに歩もうと。

私は2012年から、靴はネットでしか買ったことがありません。

知識があれば問題ない。

店頭販売と違って、ネットだと手に入らない靴が手に入るので。

前のエアフォース1は27.0cmで、ちょっと小さいのを買ってしまい、今履くととてもきついです。

ナイキ自体靴の横幅が狭い作りですので、大き目の靴をおすすめします。

今回は28.0cmを私は買いました。

エアフォース1は馴染みますが、ナイキ自体がワイズが細いので、靴先の遊びが必要です。

私は遊びを1.0cmは欲しいので。

例えばアシックスなら27.5で良かったり、リーボックなら28.0とメーカーによって分けています。

リーボックもナイキもワイズが狭いので。

 

ミドルカットバンドを閉めてみます。

いいですね。

前のエアフォース1もそうだったのですが、ひもを通す時、ナイキ特有の接着剤がひもに付いてきますので。

なんか懐かしいなーと思ってべとべと感と思いだしながら。

ひもの最初のところのナイキの刺繍が無くなっている代わりに、銀のピンがひもにとうされている。

これは知らなかった。

履けばかかとも靴べろも馴染みますので。

良い靴を買いました。

本当に良かった。

これが最後のエアフォース1だったら泣きますよ。

ナイキの最初のバッシュ。

LOWTEX(ローテックス)の親切さ。

靴ひもの結び方や、靴の手入れの仕方のフライヤーが入っている。

おまけ

箱の違い。

ここのLOWTEX(ローテックス)のエアフォース1は本当に良かったです。

この次も買いたいと思うお店です。

次はコルテッツを買いたいな。

 

皆様も、エアフォース1は生産終了と噂があるので。買えるうちに買って置いた方がいいです。

てか、ほんとに、種類が昔と比べたら少ないですよね。

なんでだろう?

 

 

Pocket

One thought on “NIKEのエアフォース1がまた欲しくて、amazonで買う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です