下仁田ネギを貰いまして

食べ物

2016年12月13日

親が下仁田ネギを群馬県の親戚からなのかな?もらってきて。

びっくりしたのがとてもおいしいということ、辛味もつよく、麺とか鍋に入れるとスパイスがきいてとてもおいしい。

ネットで記事書くに当たって調べたら8000円相当。ぐらいだと思う。

楽天は東京のネットの仲介業者で売られていますが、ここの大元はJA全農ぐんまなのでJA全農ぐんまで買いましょう。

でも、amazonは生野菜は売っていないので。

そのもらった日辺りがニコニコ動画10周年なのでネギで祝って。

おいしいネギなので、直ぐに無くなりました。

 

個人的にはネギを切って醤油に漬けたものがおいしかったです。

何でも合う。

 

そんな群馬の下仁田ねぎの話です。

向こうの農家さんから直接もらったのか、どうだったか忘れたけれども。

応援したいですね。

 

おいしかった。下仁田ネギ 

 




 

コメント