自由恋愛と時間観測

今、一番したいことはゆっくりとぼーっとしたいな。と思っていて、バイトやり始めた時から思っていたけれども、もう一つやりたいことが日々の日常生活で思いついた。

 

毎日ひげを剃りたくない。

ひげ薄いからとても肌がひりひりする。

毎日剃らなくても大丈夫なのに、会社の指定で毎日剃らなくちゃいけないのは本当に辛い。一週間ぐらいひげを剃りたくない。

そう思った。




昨日も辛かったなー。

足がパンパンでいたいし。

終わったのは20時15分ぐらいだけれども、早く終わったことはうれしいけれども、体が痛くて、少しは休みたい。

今日の仕事を乗り切れれば休みだから。

そしたらゆっくりとお酒が飲みたいし、ゆっくりと寝たいし、足を伸ばしてゴロゴロしたい。

後、足がむくんでいるからランニングしたい。

 

昨日は食堂の帰りに「自由恋愛の話をして」。

「結婚ってしあわせなんですか?40年50年連れ添うってどんな感じなんですか?今は自由に恋愛できるけれども、昔は自由に恋愛が出来ないし、あの人が好きとも言えなかったですよね。はいからさんが通るを見て昨日思ったんですよね。」と話をしたら、みんな世代だから。「はいからさんが通る分かるー」とそんな話をして。

「はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」劇場版アニメの特報映像が公開

今は当たり前だけれども、自由に恋愛出来て、好きなんて言える時代は日本の時間経過ではすごいのかな。たかだかこの100年ぐらいの話かと思うとすごいなーって。

好きを好きと言えるなんてね。

 

 

昨日、残業の時の休憩にお菓子を持って来てくれた方が居て、チョコミントのお菓子で、アイス以外にチョコミントを食べるのが初めてで、とてもとてもおいしかった。

 

後、先輩にアメリカの話をして、「アメリカってすごいのが卒業してから直ぐに仕事に就かないんですよ」それを言ったらびっくりしていて。

28歳ぐらいまでそんな感じで、やりたいことがみつかったら就職するっていうスタイルが本当に自由の国ですよねー。って言って。

 

帰ってきて、少し調べたら、新卒の習慣が無いのと、夏休みが長いからとかいろいろな理由がありますとのこと。

日本みたいに社会に縛られることがないのは本当にすげーなーと。外回りの時に先輩と車の中で話をしていて。

 

それと、軍手が行方不明になって結構残念。

 

そんなことがあった。

 

昨日仕事終わってから、また友達に会って、おみやげを上げたら喜んでいて。

ビールを貰った。とてもうれしかった。

 

もう一人の友達は会えなかったけれども、渡しておいてと違う子に渡した。

 

今日は早く寝よう、今0時43分。

昨日はなんだかんだ2時半になっちゃったから。

今日は遅くても1時半に寝たい。

 

仕事は大変だなー。

でも、時間が過ぎるのが早い。

 

時間を観測しているのがもしかしたら、仕事の定義なのかもしれない。

仕事なんて人生の限られた時間の早送りみたいな感じだから。

それに気づいているのか気づいていないのか。

人によって時間なんてあっという間はそれ自体がなかったかのように時間が過ぎるのか。

 

私はそれにはなりたくはないけれどもね。




コメント