2020年夏5日目の後からの就職の書類が大変でマジでやばかった

日々の生活

2020年夏5日目6月20日の帰ってきた後に、酒造の求人落ちてから、旅行代理店やデータ入力など仕事を探していたら、カメラマンで家具の物撮りの仕事が栃木であったので、写真の仕事なら、スキルが活かせるのでいいなーと思って。

帰ってきてから見ていたら、「勢いが肝心」と思って、応募ボタンを「ぽちっ」と押したら、5日以内にみたいなことが書いてあったので、やばい、直ぐにでも始めないと。と思って。

撮影したもの、作品、加工したものなど、結構お題があったので。

「加工?」と思って、シミをとるやトリミング、ぼかしぐらいしかしないからどうなのかなって?

分からないので、とりあえず大学の時に作ったものを出したり、仕事で物撮りした時の加工したものを探したり。

折角お酒買ってきたのにお酒飲めないし。

写真を探して。

複写して。

明暗比を変えてのポートレート

ライティングを変えて。

シルエットライティングとか。

 

それで、撮ったものを見つけてから、webマーケティングの動画を作って、それが5時半で流石にやばいと思って、エスカップ飲んで、5時40分に寝て。

9時半に起きて、家の木を切るというので、写真撮って、それから10時くらいから続きをやって。

 

写真の説明解説動画を作って。

加工とかライティングとか、意図とか。

10時40分ぐらいに洗濯をして、12時に干し終わって。

それからずっとやって、14時に解説動画と種類別に分けて、加工、広告写真、動画などで、DVDのデータで焼いて、確認して。

それから履歴書書いて、14時20分に書き終わって、それから、送付状と職務経歴書を作り直して、付け加えたり、少し書き直すだけだから。

プリントして印刷して。

郵便局が15時までなので、14時47分に終わって、外に出られる格好じゃなかったので、ジーンズに穿き替えて、Tシャツもまた着て、14時53分に車で発進して、14時57分に郵便局の窓口で書類を渡して、ぎりぎり間に合って。

 

久しぶりに時間に追われたという感じで。

終わって、気が楽になって、少しゆったり運転して帰ってきた。

 

帰ってきて、動画を見て、16時に遅い昼食を食べて、植え替えた20年物のサボテンの赤ちゃんから根が出ていて、良かった。

色がおかしいから持ち上げたら、根が手ていたので、感動した。

17時からきゅうりとズッキーニをプランターに植え替えて。

18時半ぐらいに終わったのだけれども、あんまり寝てないから辛くて。

それで、本当にやばくて、20時まで寝た。

それから、明日からの仕事の準備や夕食を食べ、お風呂入って、youtubeに動画あげつつ、0時くらいからブログ書いて、昨日お酒飲めなかったので、ウイスキー1杯だけ飲んで、ブログ2記事二日分書いたら今、2時7分で。

 

書く前は0時半に寝るつもりが、結局この時間になってしまって。でも、今日のうちに就職の書類を作って出せたのは良かったし、写真のカメラマンの仕事だから、自分のスキルが活かせるからいいかなて。

遅くなったから、今日は2時半までには寝たい。

ブログ書いていたら、左肩と背中が凝った。。

もう1杯飲んでから寝ようかな。

おやすみんみんの餃子おいしいよね。zzz

コメント