大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

サハリン行く前にドレスコード用のジャケットが買えて良かった

time 2017/08/21

肩幅のある男はつらいよって。

昨日、海外用のジャケットを買いに行きまして。

 

経験が有るのですが、海外に行った時、ロシアで、とてつもなく上品なお店に入ってしまい、メニューがロシア語だったので、分からないから、そのままお店を後にしたのですが、ちょっと格好をしっかりしてこなかったよ。

その、フランスに行った時もそうなのですが、パーティーの時とかやっぱりジャケットはないといけないのかな。なんて思いまして。

 

日本ってそんなにドレスコード無いじゃないですか。

びっくりしたのが、フランス人の友達が新年をオーストラリアで過ごした時に、ジャケットを着ていて、フランス旅行した時はそんなかしこまった格好を見たこと無かったので、とてもびっくりして。

日本は入学式卒業式ぐらいですものね。





それで話を戻して。

そんなにお金を使いたくないから、最初、イオンのスーツ売り場のジャケットを買いに行ったら、イオンだとLサイズLLサイズとジャケットがスーツサイズで売られていなくて。

私のスーツサイズを見てみたらAB7なので。

肩幅だと思って調べたら、バストサイズでした。

肩幅も変わりますが。

調べてみる物ですね。

 

胸が窮屈、肩も窮屈、脇下も窮屈。とLLでもだめで。

 

近くのウチダに買いに行くと、ジャケットで2万、3万5千円と。

とてもじゃないけれども、手の出せない値段で。

経緯を話して、着させてもらったけれども、肩幅の大き目のサイズ自体無くて、しかも高いから。

 

ごめんなさい。と店員にも言われて、私も言って。

 

帰ろうと思ったけれども、「やっぱりジャケットの一つは欲しい」と思って。再びイオンに戻って、試着していたら、きつくて、LLを何着も着ていたら、自分の肩幅とバストに合うジャケットがあって。色は自分には似合っているのか分からないが、多分似合ってない。

でも、着て行けば馴染んで似合うと思うから、サイズが無かったから、少し高くてもしょうがないと。

10584円だったけれども、まあいいかなーって。

 

着ていたユニクロのチェックシャツが袖が短くて、ちゃんと袖も合わせないとなーと思った。

袖は41の84がベストだから。

 

ジャケットが一つ持てたから本当に良かった。

 

サハリンに行く前に買えて良かった。




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link