サハリンの人にプレゼント用の物を買ってくる

Pocket

昨日、サハリン行く前に色々物を揃えて置きたくて、少し勉強してから、必要そうなものを買いに行って。

 

先ず、使わないけれどもノートを余分に買ってきて。

こないだ買ったけど、持って行くか分からないけれども、備えで。

歯磨き粉とシャーペンも。

 

それで、これを買いに。

100円ショップで、向こうのロシア人にあげる物を。

これは、多分、先生とレクレーションの方と、向こうの大学生だろうなー。なんて。

ちょっと買いすぎかな?って2160円分100円ショップで買って。

ちょっとわからないから。それで自分の物を引いたら、14個分。

 

もしかしたら少ないかなー?どのくらいお世話になる人がいるか分からないから。

もっと買って置けば良かったかなー?なんて少し後悔している。

 

他の留学生はこうやって物を買ってきているのか?

 

私は旅慣れしていて。

フィリピンから、ドーナッツを買ってきたり、フランスでは喜ばれそうな物を買ってきたりしていたので。

ロシアは一回行ってるからよく分かるけれども、かさばらない物をと思って。

 

サンリオグッズと箸と招き猫とかそうゆうものを。

 

それと、これは経験談なんですが。

ロシアは夜で歩くと襲われる国なので、って、日本の常識を持って行かない方がいいですが。

まだ、フランスとかのヨーロッパはいいですが、フランスもベルギーもルクセンブルクもフィリピンもサイパンも夜は出歩けますが、ロシアだけは危ないので、出歩けないので。

 

それで、ロシア行った初日に飛行機の時間が遅かったので、夕食が食べれない状態で、自分で持ってきた柿の種とチョコレートと、ロビーのミネラルウォーターで過ごした経験が有るので、柿の種を買ってきて。

 

あげてもいいし、何があるか分からないから、持って行くのをおすすめします。




それで、100円ショップとウェルシアで先輩と後輩に会って、少し話をして。

どちらも会いたかった人で、偶然会って。

後輩の方は一緒に原宿まで買い物したことあって、気になっていて、多分電話も掛けたことあるけど、携帯が変わっていて。

 

元気そうで良かった。

 

二人ともだいぶ変わってしまった。

風貌が変わらな過ぎるのは私なのかな?と錯覚するぐらい変わっていて。

 

どちらとも私から声を掛けて。

 

良かった。

 

これからも会うか分からないけれども。

 

そんなことがあった。

 

思い出したのが、前にロシア行った時の持って行くものを見返していたら、常備薬を買い忘れた。

風邪薬は多分余っていると思うけれども、そこまで頭が働かなかった。

 

昨日準備しようと思ったら、準備して無くて。

 

写真の整理をしていたら、それに時間が掛かったし、それと、買ってきた物を写真撮っていたら、1時間普通に超えて。

2時40分に撮影始めたら、普通に3時40分になっているし。

 

今日こそはスーツケースに入れよう。

 




 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です