新年度用のスーツのポケットにしまえるメモを買って良かった

おすすめの商品

新年度になったので、コンパクトなノートが欲しいと、いつもは生産性出版のフリーの手帳をノート代わりに使っているのですが、もうかなり使いやすくて、1年だったり、旅行のノートとして3年とか長く使えるので。

右側のがそうです。

左のは手帳として使っています。

産業能率大学出版部のサンノーダイヤリーアルファウィークリーB6判の手帳。

色は毎年変えているけれども、これも大量のノートが付いているから、これを本手帳に使って毎年過ごしているのですが。

 

この時期はもう売っていないので。

大体12月に買うのですが、去年は11月に買ったので。

それで、メモ帳に特化した物を買おうと思って。

私の手帳は全部スーツのポケットや私服のジャケットにしまえるものを使っているので、今回はしまうかどうかわからないけれども、ゲームのメモだったり、仕事だったり、何か思ったことを書こうと思って。

ロールバーンの手帳は自分の中で有名なので初めて買ってみようかなーって。

それと、この時期安く売っていたので。

デルフォニックス ロルバーンダイアリーM(2018年版:2017年10月はじまり) イエロー

MとLがあって、MはB6変形横113×縦139×厚み17mm、LはA6変形横148×縦183×厚み20mm。

スーツのポケットにしまうならMの小さい方がいいです。

どちらもポケットに入るし、リング製本だから、そこにボールペンを入れることができるので。

結構厚みがあるので、書きごたえがあるので長く使えそうです。

クリアポケットも付いていて、便利そうです。

ゴムバンドでハードカバーでリング製本の止めゴムになっているのでとてもいいです。

とてもいい買い物をしました。良かったです。

コメント