大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

アルバイト辞めたいと思って一ヶ月過ぎたなー。早く辞めたい

time 2018/07/01

アルバイトを辞めたいと思って、一ヶ月が過ぎた。

労働って何かなって思うな。

あっという間に一ヶ月が過ぎた。

今回は、出てほしいと言われたのと、自分が今手元にそんなお金無いから、それで去年と同じアルバイトをやっているんだけれども、初めてじゃないから、色々仕事をするようになって、「これは確認して」とか、最後にFAXで送ってとか。

まあ、それぐらいならいいんだけれども、在庫を少ないのが私の責任みたいになる今回のシーズンの現象で、それを所長の人に言われても、なんで、安い時給でアルバイトしている私がそんなのしなくちゃいけないんっだろう?とか。

それ、社員だろう?アルバイトにそうゆうの求めんなよ。って思う。

それでもっと辞めたくなる。

私の写真の仕事なんて、もっと楽しくて、単価もいい。

まあ、もう、アルバイトはしたくないな。

私の方が正しいのに、御老人に押し付けられて、この間、資材や商品を運ぶエレベーターの中に、「物でも入っていないだろうな?」と思って、開けてみたら、冷蔵の物が入っていて。

なんか、入れるんだったら、ちゃんと冷蔵庫に入れろよ。って思うし、ほんと、団塊の世代は老害が多い。

その人も言っていたけれども、団塊の世代は会社の上の連中が多いから、リタイヤしてから本当に老害でしかない。

その方がそうやってエレベーターの放り込んで。そのまま。まあ、老害ですよね。

優しい方ではあるけれども、老害であることも多いんですよね。

社会的に日本を支えてきた方かもしれないけれども、たかが高卒でそんなこと言われたくないね。と教養が無いこともアルバイトをすると、そうゆう環境下で仕事をするから。

仕事ができる人と出来ない人があるのは分かるけれども、仕事できても教養の無い人は多いから。世の中。

 

早く辞めたいな。

早く一ヶ月、一ヶ月半が経たないかな。バイト終了期間になってもらいたい。

 

会社の為だと思って、「この商品がこの個数無いと、セットで作れないから、個数を合わせた方がいい」と言ったら、「今、そんなこと言わなくていいから」

もう、会社の為を思ったことは何も言わないと思った。

だから早く時間が進まないかな。

 

今ワールドカップやっているじゃないですか。

自分、youtubeで私の動画を楽しみにしている人が割といるから。時間が空く時はゲームプレイしていて、ワールドカップを見ていなかったら。

所長に「非国民だよな」と言われて。

「はー?」と結構、カチンときて。

あなたよりはよっぽど愛国心あるし、日本人としての誇りもある。

その、「スポーツだけの愛国心が嫌いなだけあって、海外に出た時には日本国の国民として行動しているし、何でそんなこと言われなくちゃいけないの?」

サッカーはにわかが多いから。

他人の意見を他の人に押し付けんな。そこらへんが教養の無さ。

 

今年は所長が変わって、去年までは前に居た所長が全部やってくれたんだけれども、今回はアルバイトに投げやりの所が多くて。

まあ、7月中旬には落ち着くとは思うけれども、8月までアルバイトはしたくないな。

早く辞めたい。

 

自分が自分で無くなるところがあるから。

もう、今のアルバイトは絶対やらない。そう心に誓う。

 

救いなのが、youtubeでのコメントを頂くことと、ブログにコメントを書いていただいたことが何よりも救いです。

熊猫さんだったり、youtube民の方、ありがとうございます。

 

別に金に飢えた男じゃないからさ(金の奴隷)。

生きてくだけの金さえあれば私はそれでいい。

人を見ていたい。季節を見ていたい。空間を見ていたい。風土を見ていたい。ただそれだけ。

それが私の幸福感。

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link