優しい気持ちで育ってもらいたい親心をアルバイトの食事中に聞いて感動して

2021年9月7日

アルバイト中、みんながラーメンを食べに行った時、所長と二人で、弁当を食べていた時に、違う部署の方の話を聞いていて。

とてもとても感動して。

二人の会話なのですが。

お菓子を3つまでという、遠足の話で。

少し多めに持ってくるんだよ。と言っていて。

なんで、持ってくる個数決まっているじゃん。

忘れた子がいたら、忘れた子にあげるために持たせるんだよ。

プリッツなら使いやすい。

と言っていて。

すごくすごく感動して。

食事が終わってから、その方に。

さっきの会話、盗み聞きしていて、とても感動しました。

そしたら、図工の話と言っていて。

箱使うから。って。

確かに、遠足や学校で使うものを忘れた時の絶望感なんて、小学生にとっては、とても悲しいことなので。

それと、忘れたから、これあげるよ。というその優しさ。

優しい気持ちに育ってもらいたい親心が食事中にいい話を聞かせてもらって。

本当に良かった。

コメント