誕生日は嫌いなものを食べる

皆様はどんな誕生日をお過ごしですか?

 

私は8月9日が誕生日なのですが。

誕生日は自分の嫌いな食べ物を食べることにしています。

 

いつからそうなったか分からないのですが、誕生日の時に一人旅で、北海道を目指して北上している時に、確か8月8日で何年だったか忘れたけれども、2012年とか2011年とかそこらで、青森駅前のファミマで、夜行列車のはまなすに乗って、北海道入りするときに、とろろそばを買って、とろろは嫌いなので、誕生日には嫌いなものを克服しようと。とろろは嫌いだけれども、長芋の千切りとかは食べられるので、調理法で嫌いになるタイプで、大根は大好きだけれども、たくあんが食べられない、野菜は好きだけれども、漬物にすると食べられない。といったそんな感じです。

覚えているのが、とろろとところてんを誕生日に食べました。

ところてんは稚内のモシリパYHで食べました。

他にも嫌いなものを食べていると思うのですが、思い出すのはそれくらいで。

今年は自分の誕生日はアルバイトしていたので、嫌いなものは食べていませんが、なんか知らないけれども、誕生日に嫌いな物を食べるのですよね。

皆様はどうですかね?

コメント