休みの日に一週間分の買い物や洗濯をする

今日は朝の6時ぐらいに寝て。
その時に、ケータイをバックの中に忘れてしまって、アラーム無いけれども、もう、極限の眠さだったので良いかと思って寝たら、7時半か8時半に起きてしまって。
体の体内リズムが出来ているせいか、勝手に起きて、「そうだ、洗濯物を外に出さなくちゃ」と一週間分のバイトで着た服を外干しした。

それで、バックの中からケータイを取ってきて、もう一度寝る。
12時に起きたのだけれども、全然疲れが取れないし、足がむくんでいるし。
凍傷が痛いし。

久しぶりの休みだったから、寒いところから来ている年配の人を見習って、ガソリン入れに行くのと灯油を買いに行こうと思って行き、13時半に家を出て、セブンでお金を下して、ガソリンスタンドに行って満タンにして、灯油も買って。カワチでいろいろな一週間に必要な物を買いに行き、ヤオハンで飴を買いに行こうと思って、そしたら、仕事先で昔よく会っていた方に御会いして、少し話をして。
良い話が出来てとても良かった。
干支の餅をたくさん買ってくる。

その後100円ショップに行って、バイトの時に食べるスニッカーズと洗濯ネットを買って来て、買える時に飴の種類を見たら100円ショップの飴の種類の豊富さに驚いていて、この次は買おうと思って。
そしたら仲のいい友達と偶然会って。
どうした?
みたいな感じで。
「何買った?」
「スニッカーズ5個買った」
「何でそんなに買うんだい?」
と笑われて。
「今毎日1時近くまで仕事してさー。そん時食べるんだよ。もう辛いから、甘い物じゃないと体が動かないのよ」と言って。
「何、夜勤なの?」
「朝9時から夜の0時までほぼ毎日のように」
「ちょーブラックじゃん」
とそんな風な話をして、そのうち飲みに行こうと話した。

ウェルシアに行って一週間分の朝食のパンを買ってくる。

それで家に16時15分ぐらいに着いて、かなり時間を使ってしまった。

洗濯物を込んだけれども、曇っていたせいであまり乾いていない。脇下や厚手の靴下。

その後youtubeに動画をアップロードして。

17時くらいならお酒を飲んでも大丈夫だろうと仕事に差し支えないかなーって。ウイスキーを飲んだら、お酒を最近飲んでいないから、結構辛くて。
まあ、一番は体が疲れているからもあると思うけれども。
それで、くらくらして何もできなくて、こたつで横になっていた。
20時45分に夕食を食べて、22時ぐらいからパソコンのメールをチェックしたり、ネットニュースで一週間のニュースをチェックしたり。
パソコンでブログ書いたりして。
今22時53分。
先週、先々週から忙しすぎてサガやゴブリン青ぶたなどのアニメを切ってしまったのがとても残念で。
体の為にあまり見ないこと。
ゴールデンカムイも見れてなくて。
JOJO以外見てないな。

今日はもうブログ書いたから、明日の準備をして、0時台には寝たい。お風呂から出たら速攻で寝よう。

忙しすぎて、アメリカ人みたいに一週間分の物を買いこむから、今日は平気で1万円を少し超えてお金を使った。
早く落ち着いた日常に戻ってもらいたい。

コメント