無事1日目過ぎてほっとしているそれと楽しかった

去年と同じバイトを今日から初めて、初日で20時15分まではきつかった。
しかも、いつも遅く寝る自分が1時30分に寝始めたら、緊張のあまり全く寝らんなくて。
いつの間にか4時5時6時7時となっていて、それでも頑張らないとと思って。久しぶりにみんなの顔が見れて良かったけれども、結構な肉体労働の仕事で、物を何度も運んで、きれいに並べてって。

終わらない仕事があったから、19時に終わる予定が20時過ぎて、1,800個までってなって。
いつも写真の仕事やパソコンの仕事をしていたから、肉体労働は本当に疲れる。
時間があっという間だった。

すげー仕事しまくって、暑くて、Tシャツ一枚になって。仕事の服はジャンバーとシャツで、自分で長袖、Tシャツ、Tシャツなんだけれども、Tシャツだけで本当に暑く、何でこんな汗かくんだろうって。

でも、ずっと倉庫の片づけしてて、無事一日目が終わってほっとしている。すげー疲れたけれども、これを毎日続くのか。
アニメも見れないし、ネットでブログ以外のことは出来なさそう。
色々更新したいんだけれども。

夏の時は1日目で、「もう辞めたい」とおもったけれども、冬はそうは思わなかったから良かった。大変だけれども、今年はがんばろう。
それと、楽しかった。仕事のことや上司との合う合わないで、仕事しながら、4人のチームで午前中やっていて、それが楽しかった。合わないメンバーなのに。久しぶりに会って、「お変わりあります?痩せましたか?」と聞いたら、「5キロ痩せた。」って、「えーっ」って。それで仕事もみんなでこなして楽しかった。

お金を稼ぐって大変ですよね。
それが時給950円でそんなに働いてもお金にならないから。

また、働くについて考えそうだな。働くの答えは分かったから、夏のバイトで。今回はお金に付いて考えてバイトをしていこう。そう思った。

それと、あまりにも辛いから、お酒は飲まなさそうで良かった。それで痩せれば最高だな。

コメント