2019年夏26日目 目の血管が切れた

2019年7月18日 26日目

とてもとても寒い所に2時間ぐらい居て、整理していたら、ダイターン先輩に物の状況を説明しに行ったら、「おまえ、もうあがれ、ちょっと鏡見てこい、今日はもういい」と言われて。

一体何を言っているのかな?なんて思って、ポニーテールの似合い方から鏡を借りて見てみたら、右目の外側のところが真っ赤になっていて、目の血管が切れたっぽくて。

そういえば、作業していて、日常動作の目の動きをしていたら、「ぶちっ」って目に物が当たるような感覚があって、目にゴミでも入ったのかな?って、あまり気にしていなかったら、自分は目が真っ赤になるようなことが今までなったことがないので、本当に酷くて目が痛々しい状態になっていて。

熱いしさ、痛いしさ。特に右目が乾いた状態になって、熱い。瞬きの感じがなんか違うとか。

血管が切れるってこんな感じなんだなって、実際に経験をしたので、これが目に見えない所なら、本当に怖い。脳とか。

それで、右目が酷いことになっていて、左目も見てみたら、左目も同じように血管が切れていて。

救急に行ったほうがいいのかなって思って、家族に医者がいるので、帰ってきて、写真を撮って聞いてみたら、救急に行く必要もないし、よくあることと言われて。

ただ、両目は普通ない。というのと、大きくなってしまったら行ったほうがいい。と言われて。

まあ、取り敢えず、明日朝一番で眼科にだけは行っておこうかなって。

自分がびっくりしたのが、医者どうして結婚しているので、これはこうなんじゃないかな?みたいにひとりの意見ではなくて、そうやって話ができるのがなんかすごいなーと思って。

自分は二十歳以降兄弟とあまり会話をしていないから。

この目の症状が起きて、いろいろ考えることが起きた。

取り敢えず、眼を休ませようと思って、ご飯を食べて、すぐに寝た。

それで、0時に起きて、1時から2時15分までゆっくりと時間をかけてお風呂入って。

眼を休ませた。

明日、朝8時45分から眼科の受け付けが始まるから、早く行こう。

悲しいなって思うのが、一回血管が切れたから、切れぐせがついて、同じように目が血で赤くなったらどうしよう。って考えて、そうなったら、嫌だな。って思う。

この日は西の運転手が「ラップがない」と困っていたので、使いかけのラップをあげたら、喜んでいて、これで関係がうまくいったので、お互いに頼みやすくなったと思う。

コメント