始まってからの一番の忙しい日2019年夏13日目

2019年7月1日

一番忙しい日。
だと思ったんだけれども、今までを経験しているから、そんなに忙しいとは思わなかったけれども、物量がすごくて、とあるラインは2,400個出さなくちゃいけない。

でも、私は、自分のラインというよりも、入荷をしたり、誰かのアシストをずっとしていた感じで、かごを運んだり、ヤマトに出来上がったものを7パレ持って行ったり。車に積み込みをしたり、その積み込みの内容を書いたり、そんなことをずっとやっていた。

今日学習したのは、青森、盛岡、仙台、福島は何番に持っていけばいいのか。
N工場はここから出入りするので、そこに置くとか。

いろいろな人から教わった。

最初はみんなウチラが引越しして来るのを嫌がっていたと思う。

しかし、私は変えたくて、向こうの人がゴミ拾いをしていたら、私もする。

「これはドアを閉めたほうがいいですか?どのような感じがいいですか?」と聞いてい、向こうのやり方に合わせる。

パレットをめちゃくちゃあげる。

そんなことをしていたら、だんだん無愛想だったのに、私にはとても優しくしてくれるようになって。

今日なんて、友達ができました。

Iさんは本当にいい方で、わからないことをなんでも教えてくれて。
私も、「急に引越しして、こられて、こちらをめちゃくちゃにしてしまってすいません。」なんて言って。

今日な何度も教えてもらった。

本当にありがたかった。

「何時まで仕事するんですか?」なんて言われて、「20時くらいですかね」なんて言ったら。
「同じだ、やっぱり、そのぐらいかかっちゃうよね」なんてそんな会話が大切なんだと思う。

午後は入荷をやって、物を運んだり、箱を運んで並べたり、とてもとても寒い所に行って、何かを取ってきたり、上に上ったり。

上に上るのは怖かったわ。

滑るから。

最悪なことがあって。

20日と書いてあって、少し早いなと思って他のものもなく、並べたら、次にはいってきたものが16日で。

日付が逆転していて。

なんだよ、なんなんだよ。と思いながら並べ直して、少し使い始めてもいるし、日付間違えんなよって。

仕事を頼まれで、ポニーテールが似合う方の所に何度か行ったのだけれども、発送ホーム長が来て、通ると思って、しゃがんでいたら、「林は照れて隠れているんだ」と言われて。「いや、発送ホーム長が通ると思ってしゃがんでいるんだけれども」その一コマが楽しかった。

14段先輩に「ぽんこつの方」と話をしたら、「いいこと言うだろ」とダイターン先輩に褒められて。
14段先輩に「ますながくんと伊藤くんのことを話をしたら、びっくりしていて。いい話ができた。

18時を過ぎたら、ずっと片付けをしていて、箱を並べていた。

とてもとても寒いところから物を集めたり、20時40分までやって、45分にあがったら、マスコットさんが来ていて、ポニーさんがかわいそうだった。

ロッカーを開けようとしたら、「あれ-、ポケットに鍵がない」とポケットを見ていたら、テーブルの上に置いてあって。

自分でもうけた。

そこに居たふたりの方にはとてもとても寒いところでお世話になった方だった。

帰りに挨拶して。

それで、おむすびを貰って帰った。

帰ってきてから、ご飯を食べちゃったから、めちゃくちゃ疲れて、今季一番の眠さで、眠いんだけれども、ファミマに税金を納税しに行って、「なんで37,000円も払わなくちゃいけないんだよ。開業届けでの修正申告。

マジで最悪だけれども。疲れて、なんでこんなことしなくちゃいけないのって。

発送ホーム長にたばこを買ってくる。

家に着いて、お風呂入って。

ベットで横になって。

そうそう、今季は柄ものは、火曜から、銀杏ライクフラワー、らんまべー、ロシア語、アラレちゃん、キモーイガールズのTシャツを着た。

毎日楽しくTシャツが着たいな。

今日も頑張ろう。

コメント