所長の言葉にイラっとしたのでのマーケティング方法

こないだの飲み会で、ダイターン先輩に「マーケティングとしてヨシロウをこの会社に雇えよ」みたいなのを言われて、所長が「こいつは無理無理」みたいな所長の言い方に「イラっ」としたので。

自分のマーケティング方法

自分のこのブログはラバー軍手が一番のアクセスを稼ぐのでそれを使って。

先ず、自分の自サイトにキーワードが分かるようにgoogle search consoleを埋め込みます。

そうするとこの様にこのキーワードから検索されるというのが分かります。

それからのサジェスト、連語でのキーワードの具体的なものを調べます。

googleでの競合性。検索件数が多い方が市場が見込めると分かります。

実際に自分のブログページは3件目に表示され、アクセスに繋がっていると分かります。

googleでの検索の関連キーワードも調べます。

キーワードの広告単価も調べます。

共起語も調べて、同じ似たような言葉も調べます。

このぐらいをしてから、記事に活かします。

これは物しかワードとして思い浮かべられないけれども。

そこからのペルソナ(マーケティングの検索する客層のイメージ)を考えて、派遣の方が使う、物流の方が使う、年齢層だと、男性が使う。

みたいなイメージが湧きます。

そこから、そのイメージを思い描いて、その人たち向けの記事を書きます。

でも、見られるのと売れるのとでは別なので、購買意欲の高い物は見つけるのがとても大変と言うことです。

これが自分のやっているマーケティングです。

コメント