大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

冬のアルバイトの目標を自分ルールでこなせればいいな

time 2018/11/19

今日から、12月の多分30日まで寒い倉庫の中に入り込むようなバイトをするんだけれども、ちょっと、今回は自分ルールと言うか、まっとうの為に目標を立てて。

一つ
今年は本当にお酒ばっかり飲んでいて、月に2回飲まないとかそれ以外はほとんどお酒飲んでいて。
それと、本業の仕事前に眠れないからウイスキーをガンガン飲んで、「やべー、つれー」なんて思っていたから。
毎回婚礼の仕事をするぐらい、ちょっと、びしっと決めて毎日を過ごさないと。

それで、休みの前の日以外は飲まない。それと、出来るだけ飲まない。
仕事の手帳に飲まなかった日を書くぐらいしようかな。

去年は本当に10月から12月まで死にそうになるぐらい体を酷使したから。しかも、それで、お酒もがぶがぶ飲んでいたから。

ちょっとは気を使おう。今回は。

二つ
出来るだけ早めに寝よう。
おれはいつも3時4時に寝て仕事行っていた感じだから。
冬はそれだと死ぬし、1時台には寝られるようにしたい。
ぼーっとする時間を作る。
体は資本なので、壊さないように。休む。

三つ
ネットを更新する。
と言ってもこのサイトは更新していないけれど。
この日々の辛かった仕事を書いていくのもいいし。
去年は辛すぎて、なんか途中で戦意喪失した感じだから。
大変な一ヶ月半だから、本当に頑張ろう。
長く体を維持するためにはマラソンみたく、オーバーペースでやると、後々しんどいので、ゆっくりと。

お酒も飲まなければ、痩せると思うし。
今、運動しているのに、なぜか夏に付いた肉が取れなくて、昨日掃除してて、バイトに備えようと服や帰ってきて気持ちよく寝られる部屋みたいな感じで。
それで、高校の時のベルトが出てきて、なんでこんなに閉まらないの。って行く感じで、高校の時、4つ目に留めて、今回1つ目に留めて。10キロ太ったからまじで、嫌になっちゃう。72kgだもんな。せめて68kgには戻したい。最近まで使っていたベルトをしてみたら、それも3つ目で留めていたのを1つ目で留めているから。
アルバイトするとやばい量を食わされるんだよなー。アルバイトが。だから、今回はあまり食べない。
まあ、理由もあって、ずっと0度の寒い倉庫に、タイツも穿かずに入っていて。8時間のうち6時間ぐらい入っているから。
冬なんか平気で毎日20時終わり22時終わりだから。
ちょっと、マジで頑張るけれども、頑張らないで、息抜きしながら最後まで体を持たせてやりたいな。
時給なんてめちゃくちゃ安い950円だし、マジでマルクスの賃労働ですよね。
でも、共産思想は好きじゃないから。みんなが笑っていい世の中になってくれればな。
だから、今回のバイトも今フラストレーション溜まっているらしいから、みんなの元気になれるような仕事をしよう。

良い気持ちで12月31日を迎えられればいいな。

頑張ろう。
怪我しないように。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link