2019年9月の昼の空と夜の空

日々の生活

2019年9月16日

中秋の名月の時にお月見が出来なかったので、その近い日にと思って。

今年2019年は天気が悪くて、全然見れなかったなー。

写真も撮っていなくて。

それで、その後の日に撮ったのですが、これでもきれいに見れる方で、全然最近見れなかったんですよね。

月自体が見れないから。久しぶりに見たような気がします。

 

台風17号が23日9時能登半島沖で温帯低気圧に変わってしまったんだけれど、その時の昼の空と夜の空がきれいだったので。

台風が来る前の空。

2019年9月22日

台風が来る前のうろこ雲。

結構きれいだったんだけれども、その後、雨は降らなかったです。

2019年9月24日1時

台風が温帯低気圧に変わった後、風がめちゃくちゃすごくて。

確か、部屋から月がきれいに見えたので、写真でも撮ろうと思って。

そしたら、風が強くて。

でも、それもあってくもが流れるのが早くて、とてもきれいで。

写真撮っていたら、オリオン座も見える。って思って。

雲が流れるのが早い。

ピントが合わない写真もきれい。

一回戻って、レンズを付け換えてきて。

月が撮れるように。

かなり露出を多めに露光したので、光があふれ出ていました。

見える感じの月はこんな感じです。

めちゃくちゃきれいで。

こっちはオリオン座。

きれいだったから1時間ぐらいは外に出て撮影していた。

2019年9月は天候が悪かったけれども、後半はいくらか月や星が見えて良かった。

コメント