愛着のトースターが壊れて、沢山焼けるトースターに買い換える

ホーム&キッチン
スポンサーリンク

愛着のトースターが壊れて、沢山焼けるトースターに買い換える

よく使っていた東芝のトースターが壊れてしまって、ダイヤルを回しても戻らなくなって、愛着のあるトースターだけに残念なのですが、火事になったら大変だと思い、トースターを買い換えました。

かなり長く使っていました。

昔使っていたトースターが壊れて、その前に使っていたトースターがこの東芝のトースターで、15年使って、その前も長く使っていたので、とても好きなトースターです。昭和か平成初期のトースターです。

火事になったら大変なので、役目を終えました。

今まで焼いたものをどうぞ。

緊急事態宣言時に簡単トーストを作って気持ちを楽しくしていたよ

 

次にどのトースターがいいのか?

いろいろ考えたのですが、価格がお手頃のパナソニックのオーブントースター NT-T500がそこまで高くなく買い求めしやすい値段だったので購入しました。

パナソニックのオーブントースターを選んだ理由

数あるオーブントースターの中でパナソニックのオーブントースターを選んだ理由なのですが。

価格が買い求めしやすい値段。お手頃だったこと。

付属品が多いこと。焼き網、受け皿、フライネットが付いていること。

パナソニックブラントなところ。

が理由なのですが。

買って一番良かったことは、ピザを切らずに焼くことができることです。
それが一番びっくりしました。

時代が違く、ライフスタイルの変化がトースターに表れています。

東芝のトースターはピザ表記がされていないので、ピザは半分にしなくてはなりませんが、最近のトースターはそれもあるのか大きめのトースターが販売していることを知りました。

それで、パナソニックでも価格が6,000円と買い求めしやすい値段なので、買ってみたのです。

付属品の焼き網、受け皿、フライネットです。

こう見えて、結構大きいです。

ファミリー向けのオーブントースターです。

メニューガイドに載っている料理として。

トースト、冷凍トースト、パック餅、ピザ、ホイル焼き、グラタン、ホットドック、エビフライ、総菜パン、バターロールなど。

火力のダイヤルを調整して、トーストできるので調理の幅が増えます。

 

下の加熱部です。

上の加熱部です。

奥行です。

実際に焼いてみて、パンが縦にも横にも2枚入るのは今の時代のトースターだと思います。

書いてある通りに時間設定をして、ダイヤルを回して、焼いてみて、このぐらいの焼き加減です。

パナソニック オーブントースター NT-T500の長所と短所

パナソニック オーブントースター NT-T500の長所と短所なのですが。

長所
価格が安い
ファミリー向けの大きいサイズ
ピザがそのまま入る

短所
中国製である
一人暮らし向けではない
コンパクトではない

一度にたくさんパンをトーストするには便利なトースターです。
カリッと焼けてサクッとしています。

市販のピザを家庭で焼く方には、使いやすいトースターです。

大きいので、さまざまなトーストには便利です。
火力も調節できます。

4人家族以上にはいいトースターだと思います。

トースターは、大きいものと小さいものに分かれてしまうので、その用途で選ぶといいでしょう。

そんなオーブントースターを使った感想と思ったことです。

東芝のオーブントースターも思うことですが、買ってから、何十年も使えるものがいいものだと思っているので、15年20年も使えれば、とてもいい製品、良い買い物です。

生活で毎日使うものなので、毎日使う中で、長く使えることも想像して買うといいでしょう。

では、そうゆう選び方でオーブントースターを買いました。

良かったらです。

コメント