したくない仕事は嫌なものだな。って思った

あまり理性がいい状態じゃない時に、仮社員として、新しい仕事が始まって。

前の会社はとてもいい会社だったなーって思う。

一週間過ぎて、仕事が楽しくない毎日で。

一番の理由に、どうしても合わない人がいる。

好き嫌いはある?と聞かれて、好きが見当たらないから、嫌いな食べ物を答えたら、好き嫌いを聞いているんだ。と言われて。

「はっ?」って思って。

そうゆうことが一週間のうちに5回以上あって。しかも、研修中だから、全く会わないのに、それだけあることが非常に嫌で。

その人はyesかnoでしか答えなさいぐらいの感じで。

それが本当に嫌で、職場の方に言って。

分かりやすいように、Do you like?だと、yesかnoで答えるじゃないですか?自分はof kind?ぐらいの気持ちで答えているので。

本当に嫌で。

私はSEOに強いんですよ。と言ったら、最近はSEOは古いって。言われたり。
いやいや、私、あなたよりもネットで実績出してると思うけれども。

私の言っていることをほぼ否定されるので、精神的にもう嫌で。

それと、一週間でサービス残業が2回。

17時に打刻して、30分仕事の話をされられたことや、17時に早く帰りたいから、急いで帰ろうと思ったら、「打刻してから打ち合わせあるから」と言われ、40分話をして。

通勤も前の仕事と同じぐらいの距離なのに、前は40分ぐらいだったのが、今の仕事は1時間10分かかるし、渋滞で動かないから。

早めに出ても、2回8時を過ぎてしまったし。

積もり積もって、精神的に病みそう、会社の方に話す機会があったので、話をしたら、プロジェクトのための採用だったので、辞めたくても辞められない感じだし。

寝ても覚めても、考えたくない仕事だし。

お風呂入っている時はぼーっとできるから好きな時間なのだけれども、嫌すぎて考えてしまって、今安らげるときは仕事で陳列をしている時か、ブログで記事を書いている時だけ、一昨日はもう限界で、考えすぎて、一睡もできなくて、それで、会社の方に話をして。

でも、辞められないから。

話をしただけでも、少しは楽に離れたのだけれども、あまりいい会社ではないから、前の会社は楽しかったなー。

前の会社にアルバイトとして入った時のその前の最悪の会社まではいかないけれども、それに近い。

気持ち悪い、吐き気がするような。

そうゆう気持ちの方の気持ちが分からなかったけれども、今は、かなりわかる。

精神的におかしくなって、うつ病になるよな。

会社の利益を優先して、一人の人としては人権もないのだからな。
そのことについて目をつぶってくれないか。と言われて。
私の気持ちには、何もないのだろうな。って。

フィリピンに行った時の落ちていた時や、嫌な物撮りの会社の時と似ていて、毎日が嫌で、明日なんて来なければいいのに。

いつまで続けられるかわからないけれども、安らげるときが無くて、人がおかしくならない前に辞められればいいのだけれども、いつまで続くか。

したくない仕事は嫌なものだな。って思った。

体重は4キロ痩せて、お酒大好きなのだけれども、お酒を全く飲んでいない。

それだけで、生活が変わった。

早く、安息な生活になれることを願うばかり。

元気じゃないけれども、そうゆう気持ちにはならないので、そうなったら、すぐにでも辞めるから。

心配しないでください。

でも。そうゆう気持ちがわかるような仕事で、精神的に辛い。

コメント