ブリヂストンICEPARTNER2アイスパートナー2レビュー
新しいスタッドレスタイヤを欲しかったので、ブリジストン特約店でしか売っていないアイスパートナー2のスタッドレスタイヤを購入した感想レビューです。
BRIDGESTONE ICEPARTNER2のチラシです。
ブリヂストン アイスパートナー2のスタッドレスタイヤはブリジストンの専門店や特約店でしか買えない廉価品のスタッドレスタイヤです。
ブリヂストンのスタッドレスタイヤの中では、安く帰るスタッドレスタイヤなので、とてもいい経済的なタイヤです。
装着している車はトヨタの初代ヴィッツVITZに乗っています。タイヤサイズは155/80R13 79Sのコンパクトカーです。
乗っている路面環境なのですが、雪があまり降らない北関東なのですが、寒いので雪や雨の後の路面の凍結によるアイスバーンや日陰のアイスバーンや残雪ぐらいの環境です。
私の住んでいるところは雪国ではないので、ブリジストン以外のタイヤでも大丈夫な感じなんですよね。
ブリヂストンICEPARTNER2アイスパートナー2を買った理由
ブリジストンICEPARTNER2アイスパートナー2を買った理由なのですが、最初いつもつけに行っているタイヤ屋の価格でトーヨータイヤのスタッドレスタイヤが安かったので、時間があるときに付けに行こうとしたのですが、忙しい毎日で12月につけようとしても付けられなくて、そのまま日が進み、付けようとしたときにはもう在庫が無くて、それで、黄色いお店のチェーン店に行ったら、くそ高いスタッドレスタイヤしか残っていなくて、工賃込みので61,580円と。
ちょっと高かったので。地元のいろいろなお店に行ったら、もう、155/80R13 79Sのタイヤは置いていないと言われて。
お取り寄せにも1週間以上かかると言われて。
それで、いつも行っているお店にに電話したら、155/80R13 79Sのタイヤがありますよと言われて。
最近、大雪が近かったので、早くスタッドレスタイヤを装着させたかったので、交換しに行って。
それで行ったらブリヂストンのアイスパートナー2だったという感じです。
ここのお店はとても安く、今回のアイスパートナー2でタイヤだけで29,440円、ホイール尽きて43,400円。
他のお店で、ヨコハマタイヤやダンロップのタイヤの価格よりも安くてブリジストンが付けられる値段だったので、それでいいやと思ったのですよね。
ブリヂストンのアイスパートナー2の装着後の感想
大雪の日に少しの雪しか降らなかったのですが、次の日路面が凍結していた時に走行したら、良く止まりました。
素晴らしいグリップ力です。
廉価品タイヤなのですが、日本製です。
普通の路面や雨の日の路面できれいな路面や白線を走行した時に、「きーーん」という超音波みたいな音がするのですが、タイヤの路面にくっ付いて高速になった時に聞こえるんですよね。
関東地方の路面が凍っている時に、しっかり止まってくれるので、関東地方の方には良いスタッドレスタイヤだと思います。
名前がアイスパートナーと言うだけあって、凍った路面に力を発揮するタイヤとメーカーページに書いてありました。
雪の上では性能は乗っていないので、お伝えすることができないのですが、氷上、雪上の走行で性能が出るタイヤだと。
アイスパートナー2の装着写真です。
タイヤ溝のグリップがとても効きそうです。
良いスタッドレスタイヤですね。
安い価格でいい性能のタイヤだと思います。
いい溝でしょ?
これぐらいの溝なら、雪国でもかなりの性能が発揮できそうです。
試しに、冬の奥日光を走ってきました。
北関東の雪なら何の問題もないです。
ホイール BIGWAY T.R.G.-SS10
ホイールはBIGWAY T.R.G.-SS10だと思います。
結構かっこよくて好きなホイールです。
タイヤを見るに、とてもいいスタッドレスタイヤです。
まとめ
安く付けるスタッドレスタイヤとしてはとてもコストパフォーマンスの利いたタイヤだと思います。
ブリヂストンのスタッドレスタイヤを安く付けたい場合は、特約店で販売していますので。
レビューや評価を見ると評価の高いのですが、札幌のような都会の雪国では効きにくいという書き込みがありますので、雪の少ない地域のスタッドレスタイヤをとして付けるといいかもしれません。
スタッドレスタイヤを住んでいる地域に合わせて選ぶといいでしょう。
私は、結構満足しているスタッドレスタイヤです。路面が凍結していても怖くない、安心して走れるタイヤです。
そんな、ブリヂストン アイスパートナー2のレビューです。
コメント