手のひらサイズのタブレットPCが使い勝手がいい

おすすめの商品

手のひらサイズのタブレットが欲しくて、いろいろ探していて、外で使うためのタブレットで、simフリーで通信会社の拘束がないものがいいと思って探して、ASUSのいいタブレットがあったので。




 

simフリーの場合は使えるsimがdocomo系とau系に分かれるので、それと通話simとデータsimにも分かれますので、それによっても違ってきますので。

ソフトバンクはsimフリーに参加していないのでsimフリー回線が無いと思いますが、ソフトバンクはくそなので。

田舎と離島に弱いので、北海道宗谷地方礼文島で港周辺でしか電波が届かないとか、北海道内は電波状況が悪く、GPSなんて全く使い物にならない。旅をしていて、ソフトバンクユーザーから伺うので。

今回楽天simで、普通に増毛、倶知安で使えたので。

dsc_6281

dsc_8502

dsc_8635

docomo系回線のいいところです。電波がいい。

 

SIMフリー タブレットPC一覧 価格.com

通信会社の拘束と書きましたが、毎月5000円で12ヶ月なら6万円。simフリーでDMM mobileとか楽天モバイルの格安のsimフリーに換えた場合初期に払う金額と、月々の金額です。

最初初期で、3000円ぐらい取られて、それからデータ量によって値段が変わってくる。

1GB、3GB、5GB、10GBと選ぶような形で。

 

私は使いたい時だけのsimなので楽天のチャージ式のsimで。

無くなったらまたチャージすればいい。とその仕組みです。

そんなに使わないので、この方がいいです。

外に出て、宿の予約、地図、天気、軽いニュースぐらいしか見ませんので。

 

それで、それで、一番は持ち運び。

7インチか8インチで迷って、1インチ2.54センチなので7インチで17.78センチ。

テレビとかのインチ方式は斜めの長さなので、斜めで17.78センチだと思います。

 

いろいろ考えて、1インチだけでも全然違ってくると書いてあったので、7インチで。

正解です。7インチで良かった。

dsc_1238

私は男性で手が小さいほうですが、それでもてに収まるので、買ってよかったです。

dsc_1245

dsc_1250

dsc_1234

普段はamazonのぷちぷちのケースに入れて持ち運んでいます。

dsc_1256

dsc_1261

半月で200MBしかsimのデータ量を使わないので、1GBでもいいと思いますが、90日で2GBなので。

dsc_3173

 

dsc_1263

家なら動画とかネット閲覧で半月で1GB

dsc_1269

寝床で気楽に使えるので、小さいタブレットは使いやすいです。

 

amazonで買って。

dsc_2367

dsc_2370

dsc_2383

ASUSは家にパソコン用のモニターしかないのですが、何かで、googleのタブレットの中身を作っているのはASUSと見て、他にレノボとか他の会社と迷ったのですが、電池の問題と使えるsimの問題でASUSのタブレットかなーと。

 

実際21000円で買って、ケースが600円で、simは楽天ですが4000円で25000円ぐらいで使えるので、安くてとてもいい買い物です。

Bluetooth使えるから、対応のキーボード買えば、パソコンと大差ないと。持ち運ぶ目的が一番ですが。

折りたたみのキーボード買えば、どこだって使えるので。

 

dsc_2386

dsc_2389

dsc_2406

開封すると、繋げ方の説明書はないので、ネットで確認しなくてはなりません。

dsc_2410

ネットレビューで、画面が割れて届いて来ると目にして、箱の上にタブレットがあるからだと思いますが、私はamazonプライムでかったので。その問題もないので。

梱包がしっかりしていれば、壊れて届くことはないので。

dsc_2418

dsc_2421

dsc_2428

薄いかなーと思ったら、割と厚いです。

dsc_2431

一番最初にPTA推進という紙が入っていて、中高生がよく使っているんでしょう。

dsc_2434

dsc_2439

dsc_2445

dsc_2455

dsc_2457

dsc_2461

dsc_2467

dsc_2474

dsc_2481

リップクリーム1個半なので、それで、手のひらに乗せて確認するといいかもしれませんね。

dsc_2487

dsc_2490

中に入っている紙はこれだけです。

 

dsc_2496

タブレットケースに入れ替えて。

dsc_2504

dsc_2506

dsc_2510

dsc_2514

dsc_2525

dsc_2533

充電してみて。

dsc_2537

dsc_2556

起動させてみて。

dsc_2561

dsc_2564

dsc_2566

dsc_2568

dsc_2569

dsc_2583

dsc_2588

少し時間はかかりますが、誰でもできるような感じです。

dsc_2597

dsc_2601

 

simは楽天モバイルなので楽天で買って。

dsc_2957

dsc_2972

dsc_2979

dsc_2983

dsc_2987

このように使用する期限が書いてあります。

dsc_2991

dsc_3167

dsc_3170

dsc_3173

dsc_3178

入れて、書いてあるコードで設定をします。

 

 

タブレットはwifiモデルは多いけど、simフリーは少ないので、数少ない中で、こうやって使えるのはとてもいいです。

 

simフリーのタブレットとして、とても使い勝手が良くて持ち運ぶのが楽でいい。

いい買い物をしました。

 




 

 

後日談なのですが、IIJmioプリペイドマイクロSIMのsimの方がはるかにいいです。

 

楽天は更新の制限がギリギリなので、期限が切れたらまた買わなくてはいけません。

それで、更新ができなくて散々な思いをして。

で、色々調べて行ったら、期間が切れても、1ヶ月なら更新できるよ。っていうのがIIJmioプリペイドSIMで、それがいいなーと思って買ったんですよね。

更新期間が長いものを選ぶといいでしょう。

 

普段PCで物を調べたりするので、外出の時ぐらいしかタブレットは使わないので、プリペイドsimはデータ量と更新期間と期限で選んだほうがいいでしょう。

 

こればかりは使ってみないと分かりません。

 

 

コメント