大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

大切なものが壊れちゃって悲しい

time 2016/11/28

すごいショックで。

買ったばかりのPS3が壊れちゃって。

2016年8月20日に購入したPS3が2016年11月24日に、ゲームをプレイしていたら、急に電源が落ちてしまい。そしたら調子が悪く、最初はついたけど、25日にはもう全くつかない。

 

まだ3ヶ月しか使ってないのに。

しかも、ディスクは入れていない、シールの貼った状態のまま。




ゲームアーカイブスで配信したソフトをやっているから、本当に残念で。

 

今、佳境を迎えたもうそろそろだったのに。

 

ゲームができないとこれだけイラつくのか。

ゲームが無いと私は人生が終わってしまう。

毎日コントローラーを握っていないと、禁断症状が起きる。みたいな。

 

それで、しょうがないからスーファミやろうとしたら、S端子の音声が全くダメになっていて。

 

ネットで、PS3の修理を調べたら、データのバックアップが無しの初期化。

 

おいおい、電源が入らない場合どうなるんだよ。

 

ゲームをしていたら、急に電源が落ちて、赤ランプではなく、無灯で、コントローラー側の電源を入れてもダメ、コントローラーが点滅。

本体電源を入れたら、赤になって、その後また入れると緑になっても起動しなくて。止まる。

 

運がいい時に電源が戻って。時間を置いたら戻ったり戻らなかったり、「よっしゃ、直った」と思ったら、録画していて、1時間半したら、プレイ中電源が落ち、全くできなくなって。

 

その日の夜、怖くなったので、延長保証の2年+に登録した。

PS3は普通に置いて、何も衝撃も危ない物も何一つなく毎日プレイしてきて、こんな風に壊れるなんて。

ハードディスク内蔵だと怖いですね。

 

みなさまも保証書はしっかり取っておいてください。

探すのに一苦労しました。

私はビックカメラで買ったので、レシートと保証書で2枚あるからいいけど、amazonで買った場合、その領収書をパソコン上から発行しないと保証書扱いにならないと思うので、壊れること前提なら、家電量販店でのハード購入の方がいいかもしれませんね。

 

保証期間内(1年)だから直ぐに修理を出そうと思ったら、データが全部消えてしまうので、11月27日、昨日、何度かやって電源が付いて、USBにデータをコピーしていて、PS仮想メモリーカードのデータ。

でも、5データ入れたら急に電源が落ちたり。

 

外付けハードディスクでやらなくて良かったー。

 

それをパソコンに入れて、外付けのハードディスクにも入れて。

その繰り返しで。50データ60データ入れられてほっとしている。

 

そしたら、今度は保証書。

 

みなさん、ハードは壊れた時の為に、仮想メモリーカードがいっぱいになったらUSBに入れておくことをおすすめします。

 

その後に、修理センターに出すのに、パソコンからの診断書とかいろいろ入力が大変で、番号を控えたりしなくてはいけないので、地元のヤマトは18時に出てしまうので、それまでにと配送センターに行って、ぎりぎり出せたのですが、大切なPS3なので梱包を最初に届いたプチプチに入れてから、amazonの段ボールに入れて、今度は大きなぷちぷちを入れて、他空いてるいるところは新聞紙を丸めて。

 

それで、送る時に、番号が必要だったんですが、メール来なくて、帰ってきたらメールが来ていて、出す時に中の紙に受付番号を書かなくてはいけないので。

 

youtubeにあげる手前、早く修理してもらって戻ってきてもらいたいから、急いでもバックアップと手続きと梱包配送で3日は掛かりますので、皆様壊れたら、そのようなことに注意して行動すると良いです。

 

大切なものが壊れちゃって悲しい。

 

早く直って手元に来ます様に。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link