今年2017年の成人の集いは本当に良かった

去年も一昨年も書いたかもしれないけれども。

成人の日はいいもんだな。

2017年1月8日。

 

仕事で成人の日の一日前は成人たちの集いで、地元の成人者に会って。

私は地元の中学校に不定期でバレーボールを教えに行っていて。最近は全然教えに行ってないんだけれども、8年前5年前の子達がこんなに大きくなって。

みんな元気そうで。

 

仕事は本当に大変で。1時半に寝たけど、全く寝れなくて、3時半にタブレットをいじっていたりして、音楽聞くと時間が経つのが早くなっちゃうからわざと聞いていなくて。いつの間にか5時半になっていて。

 

それで仕事行って、眠くて。熱い紅茶を2杯飲んで。

集いにみんな会って。

この瞬間、あのみんなが中学生の時に教員でもない私がバレーボールを教えに行っていて良かったと思う。

この代は2週間に1回とかその位平均して。夏なら週3ぐらいでバレーボール行く時あるから。

 

こうやって覚えてもらっているだけでもうれしいけども、やはりみんなの成長が見れるのが本当にいい。

 

バレーの先生、今では教頭先生だけど。「あの時撮った体育館前の写真今でも飾ってあるよ」と先生に言われたのもうれしかった。

みんなで並んで撮って。

代はますたくの代。写真はゆういちくんの代に撮った時の。

ゆういちくんの代なら6月7月は毎日バレー行っていたな。バレーは本当に楽しい。

 

写真をやっていて良かったと思う。

そうゆうのが写真の役割だと思う。利己では無くて思い出ですよ。

記録なんですよ。

成人の集いは本当に辛く、昨日暇になったのが16時半越えたから。

郵便局にお金下しに行って。

 

すき家の牛丼食べて、大盛だったんだけど、買ってきてもらって。

それでお腹いっぱいで寝てしまって。

起きてからスパロボαやって。

とてもいい日だった。

 

コメント