2016年12月の日用品とまとめ

日用品

2016年12月7日

次の次の日がとても大変な仕事だったので、まあビデオの撮影なのですが、ずっと立ちっぱなしなので、マッチと飴とチョコレート。

周りの人にトラブル男起こさない為に、最初に場所確保の時に、「これどうぞ」と飴をあげるのがポイント。

この平和堂(新潟妙高)の商品が好きで、よく買ってきますのですが、チョコリングは初めてで。

いつもドーナッツなので。

食べてみたら、そんなに甘くなく、塩が利いていて、とてもおいしいです。

ぱさぱさしているので紅茶によく合います。

 

2016年12月11日

イオンに行ったのですが、この日もポイント5倍か何かをネットで調べて行きました。

どうです?とっさに思いついた発想。

これだとシートベルトを使うので買ってきた物が散乱しないので良いです。

買ってきた物を助手席に乗せる方法。

新年の飾り餅を買ってきた。

たくさん買ってきたんだけれども、大体毎月3000円ぐらいを何回かで買っているんだけど餅を買ったので、4500円ぐらい買ったかもしれない。

新年用の紅茶。

紅茶が無いと私生きて行けないので。

EARLY TIMESにコップが付いていたので、ブラウンを買ってきた。

 

かわいいでしょ?

未年から買っている、越後製菓の干支餅。

今年は酉年です。

 

2016年12月12日

ウェルシア行って買ってくる。ドクターペッパーが飲みたかったのと、ハンドソープが欲しかったのとで。この日は月曜なのでポイントが2倍だったから。

同じ日にカスミで餃子とサッポロポテトを買ってきた。

このみまつ食品の餃子は香味野菜が利いていて。

多分にんにくだと思うけど、他にも味が利いていて、野菜餃子でおいしい。

みつま食品 ホームページ

 

2016年12月15日

よくニコニコ動画のウェブマネーを買うところのファミマが新装開店したので、安かったので買いに行った。

これは期限持ちのいいスイート。

おにぎりが2個で150円引きだったので、たくさん買った。

このスイートは1袋500円。右の7個。

真ん中は普通に買った。

ちょうどニコニコ動画の10周年だったのでお祝いで買ってきたのもある。

 

2016年12月16日

たまたま家に下仁田ネギがあったので、ニコニコ動画と言ったらネギなので、10周年をお祝いして。

私はニコニコ動画を知ったのは旅の時に静岡大学の方に、ニコニコ動画のアカウントurlを教えてもらったので見なくちゃと思って、登録して。忘れていた時に、ナンバーガールを調べたら面白くてそれが2012年の12月。とても面白くて、今では人生の色、毎日の楽しみみたいな感じです。

10周年おめでとう。

 

同じ日にまたファミマで買いに行った。

 

2016年12月19日

ウェルシアで買った。

ペプシはやっぱりおいしい。人口甘味料じゃない、ふつうにペプシが一番。

 

EARLY TIMESのイエローラベルを買ってきた。

シートが付いていたのもあるし、ウェルシアの方が安い。

ブラウンとイエローを並べて見て、心なしかやっぱり色が違う。

 

 

2016年12月20日

カワチ薬局が買ったのですが、ニッカは失敗した、イオンの方がコップも付いてくるから。

とてもかわいいハンカチを買った。

ハンカチ好きなので。

 

同じ日のイオン。

新年用の日本酒と他色々。

今家にあるストックウイスキー。

 

2016年12月30日

イオンに行ったら、かわいい供え和菓子があったので買ってきた。

かわいいでしょ?

高かったけど、こうゆうのは気にしないで、後悔するくらいなら買っておけ。と思って買った。

とてもかわいいでしょ?干支の酉とめで鯛。

ここだけの話これ、ひとつ200円するんですよ。

でもその価値がある。

木更津の株式会社さわや とてもきれいな和菓子。

 

こちらは愛媛のあわしま堂

これも良くて買ってしまった。

こんな北関東に愛媛の商品があるなんてびっくり。物流ってすごいですね。

 

2016年12月31日

近くのローカルスーパーで買った。

天ぷら用に。

 

 

これで今年一年の日用品です。

 

こうやって思い思いの物を写真にすると、家計簿的になるので、ブログで見返すと、自分がどんなものにお金を使っているのか分かってとてもいいです。

 

イオンはいつも撮りますが、ウェルシアや違う時の撮って。

撮ってないものはかなりありますが、おおまかなものが分かりますので、良かった。

どれだけお酒を飲んだかとかも分かるので。

 

以上、日用品の2016年でした。

 




 

コメント