人生遅くないから頑張ってみよう

人生40歳からでもやり直せるような気がして。

2017年6月14日水曜日の郵便局にお金下ろしに行った帰りに思って。

 

やりたいことがあって、それをやろうとしたら人生は遅くないんじゃないかな?って。

 

最近NHKにようこそ!を見てそう思って。

少し頑張ってみようかなって思って。

なんか、おれは4年5年ぐらい人生を無駄にしているから。

今、それに気づいただけでもよかったのかもしれない。

ちょっとやりたいことはやって思う。

好きな子に言われてから、そうだなーって。目覚めたような感じだけれども。

 




気づかないでだらだら過ぎると人生を盛んな時に無駄になって、もったいない気持ちがするから。

ちょっと無駄にした時間を自分で気づいているから、こうやって変わろうという気持ちにもなれるのかもしれないし。

だから、気づいたから本当は30歳とかがちょうどいいと思うけど、おれ、30歳過ぎてるから、40歳までならやり直せるかな?なんて思って。

それまでにロシア語で変われる自分になっていればいいな。

 




郵便局の帰りにいつも通る道を歩いていたら、大きなへびがいて、とても綺麗な緑色で。

置物なんじゃないかな?っていうぐらい綺麗で。

でも、本物で日光浴していて。

少し見て、脅かさないように端を歩いたら、木の中に逃げて行っちゃって。

なんか、幸運ってかんじでいい気持ちだった。

その夜に、家に外壁に、ヤモリがいて。

今日はへびとヤモリを見かけて、とても縁起がいいな。なんて思った。

 

人生遅くないから頑張ってみよう。

 




 

コメント