大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

やっとスパロボαをクリア出来ました、長かったですプレイ後記

time 2017/03/28

やっとスパロボαをクリア出来ました、長かったですプレイ後記

2017年3月19日やっとスパーロボット大戦αをクリア出来た。

2016年9月2日にダウンロードして、途中PS3の初期不良もあり一ヵ月半以上中断されてしまいましたが、やっとクリア出来て良かった。

 

 

これからスパロボαをプレイする人はこうゆうことを考えながらプレイした方がいいと、プレイをしていて選択ミスをしたなーと。

最初に最後のルートを考えながらプレイする。

私はG-3ガンダムを使ってみたかったので、そのルートで行ったら、ほとんど宇宙ルート、ガンダムルートを通るので、それだったらGP-02ルートを通っていた方が後々ガトーフラグも立ち、GP-02も手に入るし。

G-3は序盤中盤使えると書いてあったから、そのルートで行ったんですが、私は最初しか使いませんでした。

そう考えると、ネットで書いてあることも理解しつつ、自分の例えばオーラバトラールートで行くとか、スーパーロボット系ルートで行くとか考えてプレイした方がいいです。

 

私はフォウを仲間にしたかったので、カミーユも好きなので、それで、強制的に宇宙ルートを中盤通るので、最初に、戦力かなー?と思ってG-3だったのですが、普通のガンダムの方のルートでと。最初に通るルートで最後仲間が仲間にならないことがというので最後までのルートを考えながら最初ルート選びをした方がいいです。

双葉社が出しているファイティングスタジオ著者のこの攻略本は本当に使いやすかったです。

これはとても分かりやすいです。

昔から信頼のあるスパロボの攻略本の双葉社。

64の時のソフトバンクの攻略本はくそ過ぎて使えなかった。間違った面や、本当にテストプレイしたの?って面によって配置とか、面グラフィックが本と違うのでとかがダメな点の攻略本。

一番いいのはパイロット、ユニットが作品別に並んであることです。そっちのほうが見やすい。

同じ双葉社の攻略本でもα外伝はあいうえお順だからとても見にくい。

これは人によります。例えば、ZZガンダムとフルアーマーZZガンダムが並べばいいものを並んでいないとか、とても見にくい。

このαの攻略本はそこがいいです。

 

この双葉社ファイティングスタジオ著者の攻略本はとても見やすいので使いやすいです。αはいいへどもα外伝は並び順だけ見にくい。

出撃順の紙に書いた今までのもの。

 

αは取り敢えず面が長い。

F並に長く感じました。Fが80面ですが、αは67面なのですが、二部構成、三部構成の面もあるから長く感じたと思ったら、Fも三部構成の面があったな。

 

私はFの方が早くクリア出来たので、なんだか、気持ち的に、αの方が難しかった。

ウィンキーソフトのスパロボはHPがだったか装甲が低いのだったか分からないのですが、それに向かって敵が来るじゃないですか?

スパロボαは敵に対して、一番近いユニットに攻撃が来るので、それを考えてプレイをすればさくさく行きます。

レベル上げの為に集中で敵の射程に入れてエネミィフェイズになってからそうゆうレベル上げもいいかもしれません。

マクロスはフォーカー機が反応弾の射程が長くなっているのでマクロス機での改造はそれだけです。

個人的にコアファイターはジュドーとかカミーユを乗せたら、キャラが強いので、普通に攻撃を与えるから。

この面は特にそれが光った面だから。

 

αは長いけども、キャラが多いのが楽しいと思うのですが、使わないキャラも出てくるので、第3次、第4次ぐらいの少ないぐらいのキャラで乗り切るぐらいのスパロボの方が好きですが、もっと鬼畜ゲーだと第2次ぐらいのキャラぐらいでやりたいけども。そうゆう仕様のスパロボを作ってもらいたいけれども、昔のウィンキー時代の。

 

そんなところですかね。

 

皆様もスパロボの中で一番売れたソフトがαなので若い子でやったことない子はやってもらいたいです。

 

私はαは高校生の時のソフトだったから、その当時中学でもうゲームはやめていたから、今、この年でやっても面白いです。

 

PS3で配信で出ていますので。メモリーカードも買うのめんどくさいから、PS3でプレイするのがいいですね。

 

ではでは。良いゲームプレイを。

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

手紙

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link