2017北海道好きなら冬に行かないとの5泊6日旅 その18稚内の挽香2017年2月1日

国内旅行

稚内の大好きな喫茶店の挽香です。

旅人の集うような喫茶店には私、行ったことがなくて、地元の人が集まる様な喫茶店が好きなので。

礼文に今回行っていた時も、礼文の子に、「稚内が私、好きなんですよ」と言ったいた時に、「挽香が好きです」と言ったら、礼文の一人の子が「挽香いいよねー」と言っていましたし、そうゆう喫茶店大好きです。




今回で3回目です。

前にテレビ神奈川の番組のキンシオで取り上げられてて、私はそれを見ていて、それは2013年ぐらいの放送かなー?挽香自体は知っていたのですが、行ったこと無くて、稚内には毎年行っているので、行けたら行きたいな。と思っていて、2015年に初めて行って、それから稚内行く時は行っています。

前行った時は失恋の話をして、立ち直れないです。とそんな事でしたが。

それと稚内の土地柄に付いての話をしていて。

地元の人と、「礼文の子はみんなかわいい、利尻は‥」みたいなことを話していて。

稚内の年間100万人旅行者がもう少しだったんだけど、結局90万人ぐらいで止まって、今は40万人から30万人ぐらいと前に行った時教えてもらって。

 

今回は政治の話しかしていなかったなー。とても楽しかったけれども、何を話したのかももうあまり覚えていないなー。

すごく長居しちゃって、コーヒー4杯も飲んじゃった。コーヒーの話もしました。

酸味は日本の独特の味と。

コーヒーはとてもおいしいのですが、味をもう忘れてしまったので、また飲みに行かないと。

前にモーニングを頼んで、とてもおいしかったので、何か頼もうと、「挽香のおすすめは何ですか?」と聞いたら、鍋焼きうどんが一番人気で一番いいと言われたので、鍋焼きうどんを頼んだら、めちゃくちゃおいしい。

本当に心も体も温まるお料理でとてもおいしかった。

何人かお客さんが居たのですが、みんな帰ってしまって。

長居させてもらって、良い話をたくさんできて良かった。

また稚内に来る時は絶対に寄ります。

稚内の大好きな喫茶店です。

これから稚内駅にまた戻ります。

 

次に続きます。

 

次の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/04/25/2017-winter-trip-hokkaido-part-19/″

前の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/04/13/2017-winter-trip-hokkaido-part-17/″

 




コメント