仕事で一番使っているニコンの白レンズ、28-70f2.8のレンズがピント合わせが5mから∞になるとピントが合わなくて「きー」と言う音が鳴って、全く動かなくて止まって。
本当に数をこなしているレンズなので、とても大切なので、仕事でこれを使わないと暗すぎて意味がないので、ニコン新宿サービスセンターに持って行こうと。
修理も今まで1回しているし、ズームリングのゴムは6回7回交換していると思うし。
本当に私が仕事で一番長く使っているレンズ。
これからニコンのあるLタワーに。
Lタワーに着きました。
持って行ったら、とても残念なお知らせで、この白レンズは去年2016年6月でアフターサービス終了。
しかし、黒レンズの方は2017年6月でまだ終わっていなかったので、「どうなるか分からないけれども」出してみます。と言われて。
「本当によろしくお願いします」と伝えて。
「本当に良いレンズですからね」と言われて。
修理費が見積もって73656円。
なんかレンズ一つ買えてしまう値段だなー。
としょうがないかなー。って。
前に修理した時は3万円だったので、そのくらいになればいいなー。なんて思って。
2週間ぐらいで届く予定が、早く届いて。
箱がつぶれてきて。
運送会社に精密機器を出すのは嫌だから、自分で新宿まで持って行って本当に良かったと思いました。
箱はつぶれていましたが、ニコン修理の梱包は本当に素晴らしい。
大きなエアパッキンにくるまれながらレンズが入っていて。
小さなエアパッキンの袋に二重になって入っていて、本当に大切に送られてきたのでほっとしています。
ただ、レンズフードがしっかり固定されていなくて。
レンズがやばいくらいきれいになって戻ってきて、本当に良かった。
カメラにはまだ付けていないですが、直らなかったらどうしようと思っていましたんで、直ってくれて本当に良かったです。
ニコンサロンを出た時に受付の方に聞いたら、このレンズは1999年でその次は2007年で今のレンズが2014年だったかな?
このレンズ壊したくないから、お金を貯めて、VRじゃない24-70f2.8を買おう。
調べてみたら、19万5435円って。高いな。
この白レンズも当時17万ぐらいで買ったから。
昔はいいけれども、今は全くお金無いから。
でも、白レンズ壊したくないから買わないとな。
とてもいい梱包でした。
壊れたら、送るのではなく、自分で持って行った方がいいです。
修理内容はピント合わせの駆動ローラーの破損。
それだけで57305円。
高いレンズは工賃が高いのは知ってますが、部品まで高いから。
すごい値段だ。
ほんと、大切に使おう。
ニコンの修理の対応には本当に頭が下がります。
本当にありがとうございます。
コメント