ニコンのレンズが壊れちゃって、新宿サービスセンターと修理センターには本当に感謝です

写真映像機材

仕事で一番使っているニコンの白レンズ、28-70f2.8のレンズがピント合わせが5mから∞になるとピントが合わなくて「きー」と言う音が鳴って、全く動かなくて止まって。




 

本当に数をこなしているレンズなので、とても大切なので、仕事でこれを使わないと暗すぎて意味がないので、ニコン新宿サービスセンターに持って行こうと。

修理も今まで1回しているし、ズームリングのゴムは6回7回交換していると思うし。

本当に私が仕事で一番長く使っているレンズ。

 

これからニコンのあるLタワーに。

Lタワーに着きました。

持って行ったら、とても残念なお知らせで、この白レンズは去年2016年6月でアフターサービス終了。

しかし、黒レンズの方は2017年6月でまだ終わっていなかったので、「どうなるか分からないけれども」出してみます。と言われて。

「本当によろしくお願いします」と伝えて。

「本当に良いレンズですからね」と言われて。

修理費が見積もって73656円。

なんかレンズ一つ買えてしまう値段だなー。

としょうがないかなー。って。

前に修理した時は3万円だったので、そのくらいになればいいなー。なんて思って。

2週間ぐらいで届く予定が、早く届いて。

箱がつぶれてきて。

運送会社に精密機器を出すのは嫌だから、自分で新宿まで持って行って本当に良かったと思いました。

箱はつぶれていましたが、ニコン修理の梱包は本当に素晴らしい。

大きなエアパッキンにくるまれながらレンズが入っていて。

小さなエアパッキンの袋に二重になって入っていて、本当に大切に送られてきたのでほっとしています。

ただ、レンズフードがしっかり固定されていなくて。

レンズがやばいくらいきれいになって戻ってきて、本当に良かった。

カメラにはまだ付けていないですが、直らなかったらどうしようと思っていましたんで、直ってくれて本当に良かったです。

ニコンサロンを出た時に受付の方に聞いたら、このレンズは1999年でその次は2007年で今のレンズが2014年だったかな?




 

このレンズ壊したくないから、お金を貯めて、VRじゃない24-70f2.8を買おう。

調べてみたら、19万5435円って。高いな。

この白レンズも当時17万ぐらいで買ったから。

昔はいいけれども、今は全くお金無いから。

でも、白レンズ壊したくないから買わないとな。

 

とてもいい梱包でした。

壊れたら、送るのではなく、自分で持って行った方がいいです。

修理内容はピント合わせの駆動ローラーの破損。

それだけで57305円。

 

高いレンズは工賃が高いのは知ってますが、部品まで高いから。

すごい値段だ。

ほんと、大切に使おう。

 

ニコンの修理の対応には本当に頭が下がります。

 

本当にありがとうございます。

 

コメント