コンテストの発送も準備して、仕事で「あらー」と恋表現されたので、中学生気分を思い出した

昨日のバイトは休日出勤で、出たけれども、朝からずっと同じことをしていて、しかも間違いが起きて、それは私たちの所でも何でもなくて、上のミスで、部署も所長も関係ないのですが、そのミスを今まで作った物をもう一度作り変えと言うので、いろいろばらして、もう一度確認しなくちゃいけないので、一昨日と昨日の作業が台無しになってしまったのですが、それでも、最善を尽くして、仕事をして、乗り切れていないけれども昨日のやるべきことはやれたので本当に良かった。




それで、休日出勤なので、アイスを差し入れで貰って、また、午後休憩の時もアイスを貰って。

ブラックサンダーのアイスを食べたら結構おいしかった。

 

それで、休日出勤だからかわからないけれども、早く帰れて、18時25分に仕事が終わって。

 

それで、友達が手術をしたと聞いたので、友達に会いに行って、元気そうで良かった。差し入れを渡して。

それと、また別の留学のことについて聞いていた友達にも差し入れを渡して。

19時と21時。

 

それで、渡し終わってから、22時にコンテスト用の写真の郵送にいろいろ準備をしていて。22時45分ぐらいに終わったので。

 

これで、自分に課していたことは終わった。

 

変わりたくて、コンテストと留学の手続きは無事に終わったので、少し気が楽になると思う。

入れ物が合わなくて、この間買ったTシャツのポプテピピックの時の段ボールがちょうどだったので本当に良かった。

やらなくちゃというものが無くなったので。良かった。肩の荷が下りた。

 

変われたかな?

前よりは変わったと思う。

バイトが落ち着いたら友達と遊ぼう。

 

後はお金を貯めて、留学に備えることぐらいかな。

落ち着いたら、ロシア語と英語の勉強をしたい。




昨日バイトで思ったことは。

バイト終わり際に、涼しい夏風になって、湿った土臭い夏の風で、先輩が「どこかで雨が降って涼しい風になった」と言っていて。

帰り際に夕立で。

夏を感じていなかったんだけれども、夏を感じられて良かった。

 

家に帰ってきたら滝のように汗が出るし。

 

足はパンパンだし、手は指紋無くなるし。

 

今度の休みはゆっくり休みたいし、コンテストの事も明日発送すればいいので、今ブログ書いている時間は2時なのだけれども、せめて1時や0時に寝て疲れを取りたい。

 

ちょっと、栄養ドリンクでも今度買ってこよう。

 

寝る前に飲むのが好きだから。

 

よし、寝よう。

 

それと、ある方さんとこそこそという訳ではないけれども、朝の朝礼前に話していたら、「あらー」と名前が分からないけれども、目隠ししながらこっちをちょこちょこ見て。

恋の話をきょろきょろ見ている感じで。

年配の方とただの話をしていただけなんですが、恋にある表現みたいに朝礼前にニコニコ顔を手で隠して歩いてきて。

なんだかわからなかったから、今度は逆にその方に話でもしようかなー。

 

なんか年配の方だけれども、中学校とかののりで面白かった。

 

三人で、「ちょっと何やってんですかー、話をしていただけですよー」

「邪魔しちゃ悪いかなー?って」

 

とても面白かったそんな日常の一コマ。




 

 

コメント