遠い仕事場になって通うのがとても大変2019年夏8日目

アルバイト場所が引越しされて、今日から、23キロ離れたところに車で通うのだが、朝出るのが遅かったので、農道と大幹線道路を通って行ったんだけれども、遠くて。

ぎりぎり着いたのだ。雨が降っていたからかもしれないけれども。

もう遠くて、行くのが億劫で。

そんな中、隣に車を止めた方のフロントを見ると定春が乗っていて、万事屋って書いてあって。
給油口にはガルパンのシールが貼ってあって。

驚いて話しかけたら、ロッキンジャパンのTシャツも着ていて。

マジでビックリして、それも言って。

それがあったから、少し楽しみなところが出てきて、少しウキウキした。

朝からいい気持ちがした。

ポニーテールが似合い方がヘアゴムがなんか違うような気がした。
ここの会社で一番ポニーテールが似合うのはあの方だと思う。

朝礼前に車どかせとか、またどかせとか、話を聞いていて。

総務の方でアドバタイジングさんと30円さんとアルパカマンさんが来ていて。

なんで名札に30円入っているのかが謎だった。

それから、お偉い人の話を聞いて、終わったので、トラック乗って、言ったんだけれども、寒い先輩が「なんであんなにお腹出ているんだろうね」という話をずっとしていて、「美味しいもんでも食べているんかね?」なんて、雨が降る中、昔の仕事場でいろいろやっていたら雨に濡れまくって、猫に脅かされるは猫の糞の掃除をするわ。大変だった。

トラックで帰って、もうビシャビシャで。

「8連勤辛くないですか。もう帰りたいです。眠いです。」とずっと話していて、着いて。

もう、12時で。ご飯を食べて、久しぶりのそこの弁当を食べたのだけれども、美味しかった。

玉ねぎのサラダが美味しかった。

少しだけ中にいて、外に出て、ポニテさんに写真を渡して。

午後は発送ホーム長の車を乗っていったら、また、あのお偉い人の「なんであんなお腹出ているんすかね。」という話をして。

「しらねーよ」なんて言われて。

とてもとても寒い倉庫に着いたら、そこの中に30分は入って探していて。

寒くて寒くて、きんのたまが痛くて痛くて。

発送ホーム長に「いたいですー」と言って。

帰ってきたら、中で仕事して、商品の集めものやみんなの要望に応えていた。

みんなが帰るぐらいから、入荷のことをやっていて。

その後はずっと並び替えで。

それがまあ、大変で。

しかも結構寒かった。

終わったのが21時45分でとても大変だった。

もう帰りたいと思って、農道ではなくて、大幹線道路と農道を通ってきたら、帰りは早かった、28分で家に着いた。

行きは45分ぐらいかかった。

自分はいつも車は無音なんだけれども、帰りは眠いので、久しぶりにCDをかけた。

それで、クラウドベリージャムのCDでも買いたいななんて思ったから、買おうと思う。

そしたら、ドライブ用のCDでも作ろう。

今0時54分。

今日も頑張ろう。

コメント