仕事着としてリーバイスのジーンズを買う

衣服

仕事用に汚れてもいい服と思って、穿き慣れているリーバイスのジーンズを買おうと思って、リーバイスショップで買う。

502505を買いました。どちらも7,020円と安価で買えるので、仕事で雑に穿けていいなと思い、買ったのですが、どちらも今まで穿いたことがある型なので買いました。

知らない間にストレッチジーンズに変わっていて、最初穿き心地に少し抵抗があったのですが、慣れました。

私は502の方が穿きやすくて好きです。

505は少し横に広いんですよ。

体の形に合うなら502の方が好きです。


ちょっと体系がふくよかな方は505の方がゆとりがあっていいかもしれません。

私は502が8割505が2割の頻度で仕事着として着ていました。

裾上げは両方とも74cmで裾上げをしました。

冬の季節に穿いていたのですが、裾も少し長めにしていたので足首からの外気が入ることも少なく、いい長さでの裾上げでした。

この502と505は昔ながらのリーバイスのミシン縫いの仕方をしていて、ベルトのところがこの様に糸がしっかり縫われているのが本当に好きで、今の501はこのミシン縫いではないので、久しぶりな感じでとても穿きやすかったです。

安いジーンズだと形が悪いから仕事の時でも自分に合った服だと仕事もいい仕事ができるので、良かったです。


コメント