2019年8月14日 今年は会いたい

思索

2019年8月14日

昨日は、結構精神的にえぐられたので、早めに寝て、4時に起きて。

頼み忘れた車のエアコンフィルターの型を調べたくて、車のダッシュボードの所の車検証を見て。

型番を見たので。

自分のヴィッツの型でこのフィルターだったので、それを朝方注文して。
扇風機も注文して。

これで、かび臭いんだか、よく分からない臭い匂いからおさらばです。

臭いが取れればいいけれども。

その、朝、外に出て、まだ暑くならない朝の光なので、なんだか、北海道の朝の臭いに似ていて、栃木なんだけれども、北海道を思い出してしまって。
新札幌から厚別あたりの朝の匂い。

昨日の夜なんだか、今日の朝方なのだか、ハードディスクの整理をしていて。

今日の朝は書いていなかった、2日前の記事の途中を書いていて。

書いたら、寝たのかな?

それで、9時に起きて、大学の頃の写真や卒業してからの写真をハードディスクの中にスキャンしたデータのを見ていて。

それで、副手の死から色々考えて、友達って大切だなって。

写真学科でなら。
3年藤井写真基礎演習4年ゼミクラスで2012年だったかな。

自分が呼びかけで飲んだんだけれども。

すげー楽しかったんだけれども、この中で今でもあっているのはゆうすけぐらいしかいないし。

1年秋元dクラスのみんなとはなんだかんだ会わせてもらっていて。

ヤマザキやタケルやほっしーなど。

よく会っているから。

ほっしー(妹)は水曜の授業が一緒で、教育学だったかな?水曜の2限終わったら、1年間一緒に所沢校舎から池袋方面に一緒にバスと電車で帰っていて、同じクラスだけれども、歳が2歳違うし、一人っ子だったので、妹居ないけれども、妹の様に可愛がって。

「お化けライティングしようぜー」みたいな、下からのライティングで。

昔、遊ぼうと言ったっきり遊んでいないけれども、2013年ぐらいに飲んだ以降遊んでないな。年賀状のやりとりはしてるけど。

映画学科
卒業してから、映画学科の友達としか遊んでなくて、気の合う名古屋の親友がいるから会っているから。

この親友がまた、はちゃめちゃで、多分名古屋の国立の中高かな、高校かな、なんか出ているのに、2浪して大学入っている時に、浪人中にネパールとか行ってるとか。ちょっとぶっ飛んだ友達で。

すげー仲良くさせてもらって。

文芸学科
文芸の親友はもう会っていないから、2015年ぐらいの飲んだ以来会っていないかな。

大学時代から一緒に旅をしていて。
「日本人なのに日本の事全く知らなくねー?」って、日本の事を知りたくて。
熱海に在る、日本で最初のデートスポット(源頼朝のデート)の伊豆山神社や日本で最古の道路の山の辺の道(奈良)を一緒に歩いたり。

2005年から2009年まで毎年旅行して。

私を旅行好きにさせてくれた親友。

会いたいけれども、会っていないな。今年は会いたいな。

バレー部
バレー部は全く会っていないから、大学時代あんなにバレーボールで結束していたのに、卒業したら、さっぱりだし。なんか悲しいし。

さとしにも会っていないし。

今年はこれからみんなに会うという目標を立てよう。

みんなに会いたいな。

そんな事を今日の午前中かな考えて。

それで、昨日のアルバイトの記事を書いて。

それが18時44分に書き終わって。

その後に、アルバイト先で飲むコーヒーを買って来て。

町から税金の納税書が届いて。

高くて嫌になって。

youtubeで仲のいいネッ友から「北海道でも冷房が必要だと報道されるほどの猛暑日が続いておりますが、体調は大丈夫ですか?」とコメントをいただいて。

北海道がそんな暑いの?と、テレビを全く見ないので、友達から情報を貰って。

今度宇都宮に行った時に、餃子でも送らないとなって。札幌の友達に。

少し寝て。11時ぐらいに起きて。

ダイターン先輩からメールが来ていて、電話して。

お風呂入って、記事書いて。ってしていたら、3時42分だし。

今日はポニーテールの似合う方と遊びたいから連作先頑張って聞こう。

聞けるかな。心配になってきたな。

コメント