youtubeでスーツ欲しいとつぶやいたら、本当にスーツ買ってしまった

youtubeのタイムラン画面に、昨日の深夜なんとなく、

春だからスーツを新調したいですよね。って気分です。

って、書きこんだら。

昨日、世話になった仕事先に行って、めんどくさいけども、色紙を買いに行かないとな。と思って、色紙を買いに行って。

買った時に、イオンで20日はジャスコだったので。

スーツでも見てくるか。と、スーツは2年でだめになるので。

最近仕事がめっきり無くなったから、スーツは着なくなったけれども、前は年間の5分の1はスーツを着ていたから、直ぐ穴が開いて。特にジャケットの方。

その日、お金下すきっかけが無かったから、世話になった仕事先行く前に、今週はフランス人の友達が日本に来るから、金下ろさないとな。って、3万下したら、まさかのスーツで1万5千円使ってしまって。

こうゆう時じゃないとスーツ買わないから。

イオンは3月15から4月1日まで2個から20%おっふ(照橋さん)だったので、ベルトがダメになっていたので、安いベルトを2個買ったら、20%になると知って、スーツも買った。

幸いなことに、最近、Tシャツの方で、ジャケットの記事を書いた時に、自分のスーツの型番がAB7 180 90の番号を覚えていて、それを選んで、着てみて、Yシャツ着てこなかったけれども、型番知っていたから、買って。

しかも裾上げで、店員さんに、「裾上げの長さが74cmですけれども、大丈夫ですか?」と言われて、それもTシャツのサイトに、「自分のジーンズの裾上げは75cmぐらい」と書いてあったから、それも分かっていて、しかも穿きながらの測定で、どんぴしゃ。

自分のサイズは知っておくべきですね。

なんとなく、風にかき消されるぐらいの気持ちで「あー、スーツ欲しいな」とこの間スーツ着て仕事して、「こんなしわくちゃな、穴空いてるスーツないわ」と思っていて、心の声が口に出たら、買うに至って。

声に出して言うもんですね。

有言実行になった話です。

コメント