大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

youtubeでスーツ欲しいとつぶやいたら、本当にスーツ買ってしまった

time 2018/03/21

youtubeのタイムラン画面に、昨日の深夜なんとなく、

春だからスーツを新調したいですよね。って気分です。

って、書きこんだら。

昨日、世話になった仕事先に行って、めんどくさいけども、色紙を買いに行かないとな。と思って、色紙を買いに行って。

買った時に、イオンで20日はジャスコだったので。

スーツでも見てくるか。と、スーツは2年でだめになるので。

最近仕事がめっきり無くなったから、スーツは着なくなったけれども、前は年間の5分の1はスーツを着ていたから、直ぐ穴が開いて。特にジャケットの方。

その日、お金下すきっかけが無かったから、世話になった仕事先行く前に、今週はフランス人の友達が日本に来るから、金下ろさないとな。って、3万下したら、まさかのスーツで1万5千円使ってしまって。

こうゆう時じゃないとスーツ買わないから。

イオンは3月15から4月1日まで2個から20%おっふ(照橋さん)だったので、ベルトがダメになっていたので、安いベルトを2個買ったら、20%になると知って、スーツも買った。

幸いなことに、最近、Tシャツの方で、ジャケットの記事を書いた時に、自分のスーツの型番がAB7 180 90の番号を覚えていて、それを選んで、着てみて、Yシャツ着てこなかったけれども、型番知っていたから、買って。

しかも裾上げで、店員さんに、「裾上げの長さが74cmですけれども、大丈夫ですか?」と言われて、それもTシャツのサイトに、「自分のジーンズの裾上げは75cmぐらい」と書いてあったから、それも分かっていて、しかも穿きながらの測定で、どんぴしゃ。

自分のサイズは知っておくべきですね。

なんとなく、風にかき消されるぐらいの気持ちで「あー、スーツ欲しいな」とこの間スーツ着て仕事して、「こんなしわくちゃな、穴空いてるスーツないわ」と思っていて、心の声が口に出たら、買うに至って。

声に出して言うもんですね。

有言実行になった話です。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link