日本製のSDカード、東芝のSDカードをamazonで安く購入する

おすすめの商品

仕事で使うSDカードを買おうと思い、amazonで購入ました。

それで、いつも、サンディスクかトランゼントのSDカードを使っているのですが、東芝のSDカードがとても安くなって、買ったことが無いのですが、試しに買ってみようと思い、買いました。

仕事で大量のSDカードやコンパクトフラッシュを使うので、使ってから、ハードディスクに保存して、大体1年2年メモリーカードに置いて、時間が経ったら消すので、大量購入としては東芝のSDカードは今、安いのでいいかもしれません。

業界地図のメモリーカードのシェア率で。

国内シェアで、サンディスク、東芝、エレコム、トランゼント、I-Oデータの順のシェア率で、この中で東芝のメモリーは使ったことが無くて。

それと、日本製だから、海外製よりも日本製の方が日本の経済に役立つと思って。日本製なんですが、なぜか安いのですよ。それも買う大きな決め手です。

TOSHIBA SDHCカード Class10 UHS-I対応 (最大転送速度40MB/s) 5年保証 日本製 (国内正規品) 

8GB2枚と16GB1枚を買いました。

仕事で使ってみて、特に問題なく使えました。

メモリーカードは相性なので、最初から壊れているものは壊れています。

今まで、トランゼントで、1回使って、データも記録して、ハードディスクに入れて、また、仕事で使おうと思ったら、全く開けない状態で、開ける時に「壊れています」みたいなことで、データ量はあっても開けないってことがあって、データ入れたから、消してみても使えないということが今まで100枚ぐらいSDカード持っていて、1枚なので、1/100の確率で最初から壊れているものがあるので、テストをしてからSDカードは使った方がいいですね。

 

東芝SDの長所

日本製なところ、日本製なのに安いところ。

短所

SDカードケースが付いていないから、カードケースが欲しいなら後で買わなくてはいけません。

使っても問題が無かったので、東芝のSDカードも使用の選択肢が増えて良かったです。

amazon SDカードランキング


 

コメント