大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

日本製のSDカード、東芝のSDカードをamazonで安く購入する

time 2018/06/06

日本製のSDカード、東芝のSDカードをamazonで安く購入する

仕事で使うSDカードを買おうと思い、amazonで購入ました。

それで、いつも、サンディスクかトランゼントのSDカードを使っているのですが、東芝のSDカードがとても安くなって、買ったことが無いのですが、試しに買ってみようと思い、買いました。

仕事で大量のSDカードやコンパクトフラッシュを使うので、使ってから、ハードディスクに保存して、大体1年2年メモリーカードに置いて、時間が経ったら消すので、大量購入としては東芝のSDカードは今、安いのでいいかもしれません。

業界地図のメモリーカードのシェア率で。

国内シェアで、サンディスク、東芝、エレコム、トランゼント、I-Oデータの順のシェア率で、この中で東芝のメモリーは使ったことが無くて。

それと、日本製だから、海外製よりも日本製の方が日本の経済に役立つと思って。日本製なんですが、なぜか安いのですよ。それも買う大きな決め手です。

TOSHIBA SDHCカード Class10 UHS-I対応 (最大転送速度40MB/s) 5年保証 日本製 (国内正規品) 

8GB2枚と16GB1枚を買いました。

仕事で使ってみて、特に問題なく使えました。

メモリーカードは相性なので、最初から壊れているものは壊れています。

今まで、トランゼントで、1回使って、データも記録して、ハードディスクに入れて、また、仕事で使おうと思ったら、全く開けない状態で、開ける時に「壊れています」みたいなことで、データ量はあっても開けないってことがあって、データ入れたから、消してみても使えないということが今まで100枚ぐらいSDカード持っていて、1枚なので、1/100の確率で最初から壊れているものがあるので、テストをしてからSDカードは使った方がいいですね。

 

東芝SDの長所

日本製なところ、日本製なのに安いところ。

短所

SDカードケースが付いていないから、カードケースが欲しいなら後で買わなくてはいけません。

使っても問題が無かったので、東芝のSDカードも使用の選択肢が増えて良かったです。

amazon SDカードランキング


 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link