大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

はたらくって大変だな、賃金生成するのって、仕事って何かなー

time 2018/06/06

はたらくって大変だなー。

賃金生成するのって

マルクス資本論だなー。

仕事って何かなー?

アルバイト中に考えちゃったよ。


自分は本業があるから、まあ、本業はお金にはならないけれども、楽しくは仕事はできるけれども。

アルバイトをしていて。

社員の方はこれを22歳から65歳ぐらいまでずっとやるのか。

43年間も続けるのか。

おれには耐えられない。

ここの会社を定年で辞めて、また繁忙期に手伝いで来ている元社員の方が居て、人としては悪くないけれども、博も無いような人で、そこらへんに平気でつばを吐く様な人で。俺は注意したいけれども、いらっとするから、でも、ウエットに、「だれが見ているか分からないから、そういう行為は止めた方がいいですよ」と言って。

こんな風に、何も考えてこない様な方が、こんな会社で続けられるのかなって。

変化のあるものを求めたい、と、冬のバイトをしている時に、同じ違う本業がある方でアルバイトの方が言っていたな。

仕事についての哲学書でも買って読んでみようかな。

自分はミネルバのフクロウみたく、仕事が終わって、夜ぼーとしている時に、「なんでこんな仕事をするんだろう?これを一生続けるなんて地獄だな。もっと仕事には夢を持って仕事をしたいな。海外で人と人との仲介するような仕事に就きたいな。人の笑顔の為に仕事がしたい」そんなことを考えて、仕事の虚しさを。

よく、去年夏と冬同じバイトをしたと思うよ。

今の自分のメンタルでは非常に難しいな。

精神的にも肉体的にもしんどいです。

働く意欲って大切なんだね。

去年の夏はロシア語留学の学費と自分は変わらなくちゃ。冬は夏冬やっての一人前と同じラインの人の話が聞きたかったから。

向けるベクトルが今年の夏は何もないから。

アルバイトも今回は困っているから、頼まれてバイトしている様なもんだけれども、メリットとデメリットを考えないと。

今のバイトは自分の未来へのメリットは無いから。同じような方も、冬に言っていたな。

自分の今の仕事に活かせるようなバイトが良いって。

労働環境と言うものは一生続くものだから。

自分はお金は無いけれども、いい大学に恵まれて、いい人生を歩んでこれたと、仕事の大切さも、人間の大切さも分かった来たつもりだ。

バイトが8月に終わると思うけれども、そしたら、本気でネットでの収入を考えて、チャレンジしてみて、今年の目標は無かったけれども、世界に出たいから、やっぱり英語の留学をしよう。

英語の留学したら、またロシア語の勉強して。

ちょっと、ユーラシア大陸横断でもしようかな。

ちょっと、それいい。

シベリア鉄道乗って、イギリスまで行きてーな。

少し、生きる喜びの考え方が今のユーラシア大陸横断で出てきたので、それを目標に頑張ろう。

今の唯一の心落ち着く時間はお風呂でぼーっとしていることと、寝る前にぼーっとしていること。

それと、救いなのが、県の保健福祉部から大きな手紙が来て、何かのアンケートかなー?と思ったら、献血貢献者の表彰で、去年50回目の献血を迎えたので、積み重ねてきて良かったなと。最近の良かったこと。

マルクス・エンゲルス 共産党宣言 (岩波文庫)

賃労働と資本 (岩波文庫)

共産思想は無いけれども、有名だから、読んでみるか。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link